mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

お疲れ様のランチ!

2007-04-29 23:19:54 | その他
久々の顔合わせ

なたね梅雨が続き春らしい陽気に中々ならないこの頃・・
やっとお天気に27日の金曜日、久々にご近所のお仲間とランチへ



この日は、大のお気に入りレストラン"貝殻亭”の隣接にある個室レストラン"清祥庵”を予約4つのそれぞれ趣の異なる部屋のある
ゆったり落ち着けるレストラン!今回のランチはお仲間のそれはそれは長かった介護生活ご苦労様、お疲れ様の食事会。メニューの種類が少ないのがちょっと"やや難あり”でもまわりを気にせず”ひたすらしゃべる”には格好の場所は”キッシュ”サクサクでと~ても美味



デザートにお友達が選んだ”ストロベリーパフェ”本当は食べたかったのに・・・カロリーを気にして我慢、我慢、そしてストロベリーブラマンジェにしたのでした。生クリームを使ってるからあんまりかわらなかったかも・・・



ここでの食事のもう一つの楽しみは、使われている『砥部焼き」の食器
レストラン貝殻亭、清祥庵、ともに素敵な器の数々・・
これらの「砥部焼き」のショップも又お隣に



"山椒房”という名のショップ。大ぶりの器にゆったりとした絵柄が並び見てるだけでも楽しい・・・貝殻亭いったいに”なにわいばら”が満開に咲きほこり、この時期はキレイ・キレイ  やっと、自由な時間がもてるようになったお友達に乾杯お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいかんじ~ (すう)
2007-05-02 07:46:45
お友達介護お疲れ様でした

介護とは無縁な私は気まま気ままに過ごしていて
介護の大変さを見聞きするしか分りませんが・
大変ですよね~

素敵なお店ですね!
貝殻亭はむか~~~し、昔に行ったことがあるけど
素敵なんでしょうね!

それにしてもストロベリーパフェを我慢した
mikimamaは偉い・・
返信する
是非、是非、オススメ!すうさんへ (mikimama)
2007-05-02 13:58:56
な~んて目まぐるしく変わるお天気・・
お料理は"貝殻亭”ゆっくりするなら"清祥庵”
陶芸のお勉強(?)には"山椒房”

ストロベリーパフェをあきらめた訳?・・だって次の日健康診断だったのオー
返信する
行きたーい (常盤平S子)
2007-05-03 17:30:40
貝殻亭にはずーと以前行ったことがあるけど、清祥庵には行ったことがないの      是非行ってみたーい  ダンナのお下がりのPCが壊れて、今日ロシア美術館展を見に行ったついでに買って来ました  初メールです  ロシアの絵画思った以上に素晴らしかったですよ
返信する
ビスタですか?常盤平S子さんへ (mikimama)
2007-05-08 15:27:47
新しいパソコンは”ビスタ”ですね?
この"魔法の箱”素晴らしいんだけれど、中々いうこと聞かなくて・・・困り者

あ~日々の進化についていけない・・・
返信する
そうですよ (常盤平S子)
2007-05-11 11:19:38
ハーイ ビスタでーす  ずーとお下がりばかりだったので、初めてのオニューです  dynabook AX/55C チョット頑張りましたが、画面が明るくてとても使い易いので、気に入ってます
返信する