mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

セカンドカー、買っちゃった!

2007-04-20 17:08:04 | その他
自転車に乗って

"春”の陽気に誘われて・・久々に自転車に乗りたいというわけで、今はやりの(?)コンパクトな折りたたみ自転車、
買っちゃいました。



普段はほとんど車を利用めったに自転車は、乗らない生活・・だからいつもは乗りたい時にタイヤがダメになってたり
盗られちゃったり  子供用ではア・リ・マ・セ・ン
環境の為、健康の為、近場は自転車で・・と思ったんだけれど・・今週は風が冷たくて~ブルブル・・もっと暖かい日に
乗ることに・・相変わらずの車生活 それに本当は自転車、得意じゃなかった 車の運転するようになってから自転車が怖くなってしまって、後方から車、前方から人が沢山、見通しの悪い角、いちいち降りる始末坂道はもちろんひいて歩く・・こんな調子  でも風に触れて気持ちいいのも知っている  ゆっくり、楽しんで乗ることに   顔見知りの方御免なさ~い、いつものようには触れないと思うわ。



自転車の写真を撮るときに"今が盛り”のビオラに気づきすることに。



「こっちも撮って」と言ってる様なビオラも冬に植えた花も今が一番の見頃、そうねまずはご近所のお花を観に自転車で行って見ましょうか・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~いいなぁ~ (すう)
2007-04-22 07:10:42
折りたたみ自転車なんてかっこいい~~~
ぐははは・・
もう~ちゃりんこご愛用者は寒いなんていいません
あの界隈でこれからはmikimamaさんの颯爽と風を切手走る姿が話題になるかも
車に乗せて着いたところで自転車に乗るって言うのもいいんじゃない・・
自転車が主役かと思ったらビオラのほうが可愛くて
主役になってしまってる~

陶芸に来るときは自転車で颯爽と~
楽しみにしています。
返信する
春風に乗って~ (らっきー)
2007-04-22 21:10:18
なかなかステキな自転車ですね~

これからの季節、気持ちいいだろうなァ

私もよく思うのですが ウン十年乗っていないと

やっぱり怖くって・・・ザンネン

緑の風の中をmikimamaさん、気をつけて行ってらっし

ゃ~い
返信する
それがまだ~すうさんへ (mikimama)
2007-04-24 16:56:15
う~寒~なんか変な陽気颯爽と乗りたい・・と思うばかりで

風が強いから、とか忙しかったりとか相変わらずばっかり・・・
陶芸教室には、乗っていきますね!(お天気ならば)
返信する
春風はどこに?らっきーさんへ (mikimama)
2007-04-24 17:07:02
菜種梅雨だって??

なんだか、肌寒くって庭の草むしりも中断したまま・・
せっかくのもそのままに・・先日mikipapaが乗って、車をよけたら木の枝にひっかかり、
ころびそうになったらしい

いや~ね。運動神経も退化しちゃうのね~
返信する