mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

今宵、クリスマスイブは・・♪

2006-12-24 20:04:58 | 陶芸のこと
今年の新作も並べて



去年から始めた陶芸でクリスマスツリーの”明り取り”を作りました
右端が去年の作、欲張って今年は2つシーズンに間に合うようにと
"夏”に製作 中央は緑色に点滅、右は黄色に・・・
あんまりいじりすぎて”プチ”不吉な音・・
電球が切れてしまった・・・・



今年のケーキはチョコレートケーキ(甘すぎた・・
この時期限定の"柊のお皿”赤い実も立体的につけたオリジナル!!
去年の作品ですが一番の"お気に入り”今年も活躍
(白いケーキの方が似合ったかも・・)
我が家はイブの前日23日、全員集合
慌しく、賑やかに、終了。今宵のイブはゆっくり、のんびり・・疲れた~ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあとわずか・・・ (らっきー)
2006-12-26 09:44:55
クリスマスも終わり、かわいく点滅していた
うちのツリーもお片づけ{/hikari_pi
です  柊の去年作ったお皿、大活躍だったんですね

今年はなにかとお世話になりまして
来年もどうぞよろしく
返信する
楽しそう~ (すう)
2006-12-30 06:41:13
mikimamaさんのお家のXmasなんて素敵で楽しそうなんでしょう~
来年はどんなXmasツリーのランプが・・
楽しみですね!

可愛い~
柊のお皿赤い実が可愛い~

ご家族集まって楽しいクリスマスだったのでしょうね!
返信する
お餅つき(●^o^●) (asuka)
2007-01-01 01:41:48
お疲れさまでした

mikimamaは今年で2回目の餅つきですね

慣れた手つきでお持ちを丸めていましたね、お正月用のお餅美味しく食べてくださいね

今年一年お有難うございました
来年も宜しくお願いします
良いお年を
返信する
すっかり気が抜け・・らっきーさんへ (mikimama)
2007-01-01 12:23:53
クリスマスの大イベントが終わったら
すっかり気が抜けちゃって・・

お正月の準備
にまったく、気合が入りません

こちらこそ、今年もお世話様でした。
来年も宜しくね
返信する
先日はお疲れ様 すうさんへ (mikimama)
2007-01-01 12:30:02
あっという間に来ましたね~
お正月が・・

先日は"お餅つき”で大活躍
お疲れはとれましたか?

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
お陰様で・・asukaさんへ (mikimama)
2007-01-01 12:37:07
いよいよお正月、
先日は”お餅つき”有難うございました。

美味しく頂いてま~す

今年はasukaさんのダーリンの年とか・・

良い年であります様に  
返信する