mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

新年に願わくならば・・

2007-01-04 16:34:49 | 愛犬のこと
happy new year 



今年のお正月は、お天気に恵まれ家族も”全員集合”賑やかに
食べて、飲んで”全員解散”まで
の3日間があっという間に過ぎていきました。



年末の30日陶芸のasukaさんの所で行われた”お餅つき”に参加
我が家の鏡餅を作ってさっそく飾り
伸し餅まで頂いて来ました。なめらか~でとっても、オ・イ・シ・イ



やっと忙しさから開放、mickyと共に近くの神社へ"お参り”へ・・
    
   ◎ 今年も健康で過ごせますように!
   ◎ 車にひかれませんように!
   ◎ 大きな”いぬ”にいじめられませんように!
   ◎ 迷子になりませんように!・・etc・・とmickyのお願いごとを
欲張り・・・何という事でしょうお賽銭を忘れて来たア~

そ~なんです、今年のmikimamaはかの有名な"細木数子女史”によると
”大殺界”なんですと!

今朝、しっかりお賽銭を握り締め”やり直し”へ・・

今年は出来るだけそ~とそ~と大人しく暮らしていくつ・も・り・
(むずかしい・・・ ) 願わくばどうか立ち直れないような
出来事に合いません様に・・
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の願い事o(^-^)o (asuka)
2007-01-05 12:56:20
おめでとうございます(^0_0^)

たくさんお願いをしましたねm(._.)m自分のお願いは!

mickyの事ばかり(゜_゜



私の願いは4月の作品展が無事に終わる様にですm(._.)m

今年も宜しくお願いしますw(゜o゜)w家族全員が健康で過ごせると良いですねo(^-^)o
返信する
おめでとうございます! (らっきー)
2007-01-06 12:18:09
今年もよろしくおねがいします
今日は一転して寒い
mickyはストーブの前でぬくぬく
しているのでしょうね アレルギーは
もう大丈夫?
 
返信する
初詣・・asukaさんへ (mikimama)
2007-01-07 22:12:34
昨年中はお世話様でした。
今年もどーぞ宜しくお願いします

この日はmickyの初詣!
毎年、散歩の途中に寄るんですよ

mikimamaのお願いは”元旦”に一言では言えないほど
お願いして来ました

でも一番は”健康で過ごせる様に”ですよね~
返信する
遅くなりまして・・らっきーさんへ (mikimama)
2007-01-07 22:23:05
新年の御挨拶、遅くなりました。
今年もどーぞ宜しくおねがいします。

寒くなりましたね~

mickyはアクリル毛布の上で丸くなる始末・・

自慢の純毛の毛皮を着てるというのに・・
返信する
今年もよろしくお願いします (keiko)
2007-01-08 21:41:14
先日はお邪魔しました~。
そして、せっかくうちにも来ていただいたのに、
落ち着きのない犬で失礼しました
早く大人になってmickyのような温厚な犬に
成長するといいんだけどなあ
返信する
Unknown (mo-mo☆pip)
2007-01-10 22:15:57
はじめまして!鹿又奈歩です。年賀状ありがとうございました!おばちゃん(失礼な呼び方で申し訳ありません!)がブログやってるなんて!びっくりでのぞきにきましたー。これからゆっくり楽しく見させてもらいます!私の母には絶対むりだろうな・・・それからふたごちゃんのお孫さん、おめでとうございます!あっという間に3人のかわいいおばあちゃんなんですね。おばちゃんのかわいい高い声がうかんできます。お元気そうでなによりです!おばちゃんの字って母の字に似てるんです。お手紙いただくたび思ってました!私も子育てブログやってます!年賀状にアドレスかいてあるのでよかったら覗きにきてください!
返信する
ちわわ??ですか?keikoさんへ (mikimama)
2007-01-11 16:22:24
先日はお構いなしで御免なさい!
ベビーズが来てる時はいつもですが、家の中は
”ごちゃごちゃ”です、しかも忙しい・・

mickyまでなぜかぐったり・・?

でもでも かわいい
返信する
つづき・・ (mikimama)
2007-01-11 16:29:59
そんな訳ですべて許しちゃいます。

ところで、この間の”わんこ”は「ちわわ」ですか??ダックスに似てたけど・・
返信する
ようこそ!mo-mo☆pip mamaへ (mikimama)
2007-01-11 16:56:17
お久し振りですね!もちろんmo-momamaのブログ楽しく見せていただいて、そして”応援”
してますよ~

「クリスマスグッツ」は思い出がいっぱいきっと懐かしい物もあると思うの・・見てくださいね

新米ばあば は大忙しです!
本当はすごい機械アレルギー でも今ならまだ、
なんとか・・も必死  でも時間の問題でしょうね  すぐにベビーズについていけなくなるのは・・

又、遊びにいらしてね
返信する