mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

雨にも負けず・・

2009-11-22 14:12:36 | その他
 谷根千めぐり

19日の木曜日下町(谷中、根津、千駄木=谷根千)散策・第2弾!天気予報、ハズレ念力で”晴れ”にしてみせると言ったものの、念力の威力にかげりが見え始めた友人含め、今回は3人で・・まずは、根津界隈あたりから・・今年1番の冷え込みになり、小雨というより本降りに・・





古く懐かしいような小路を歩き住宅街の中にある、"小さな指人形”の工房、笑吉ここが是非とも と誘われて(テレビでも時々紹介されてる)すっかりここの魅力にハマった友人は今回で3度目3人以上、人が集まると30分程、指人形劇を見せてもらえ(料金500円)、なんとショートストーリーが10話もありなにしろ可笑しくって可笑しくって・・・





指人形がリアルなんです!顔の表情が・・・指先の動きまでが・・お年寄りの人形が多いんだけれど、どこかで見かけたことのあるような・・人形劇のBGMは1960年代のR&Bやロック!!これが又たまらない~
ストレス解消に・・是非是非オススメのスポット楽しい~から絶対に大笑いの後は千駄木へ・・・つづく




最新の画像もっと見る