mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

happy birthday to ?

2007-03-22 15:44:57 | その他
happy birthday to me

今年もやってきました誕生日(待ってないのに~)それとこの”ブログ”も1年をむかえました
いつまで続くかしら?最近ちょっと、書くことが浮かばない・・・ 「誕生日に行くから~」と「あら~、どうぞ」と返事をしたからには、前の日から、買い物、準備



小さな小さな、家族も集まり”全員集合”ともなると、難しいのが
献立小さな米粒のような“歯が2本”のベビーズから塩分控えめ、カロリー控えめ、”白いご飯”が何より好きとさまざま・・(もう、知らない

三月ということで、*ちらし寿司  *野菜たっぷり春巻き  *鶏肉やナッツの入ったオリエンタルサラダ  *ぶり大根  冷蔵庫の中、お財布の中身と相談中の何かもう1品?  別メニューでお豆腐の卵とじ(離乳食) 和洋折衷、頭の中もです。


陶芸で作った”器”も出番です。






 春らしい”お花”をプレゼントされさっそく飾って楽しんでいます (有難う




"犬好き”の為に選んでくれた”チョコレートケーキ”

しかも、「ピンクのローソクはおうちに持って帰る」・・・お陰でちょっぴりのローソクで済み(お心遣いに感謝、感謝)birthday songも歌ってくれて、おまけにローソクの火もふうっ
無事終了後に解散・・すっかり存在を忘れられて、すねるmickyを
なだめながら 腕まくり食洗機と全手動
で、片付け、かたずけ、カタヅケ・・・すっかりお疲れの my birthday でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (らっきー)
2007-03-22 20:59:22
おめでとうmikimamaさん
み~んなに祝ってもらえてハッピーな
バースデイでしたね お料理上手なmikimama
さんらしく おいしそうな献立ですう~
私も もうすぐ・・・
外で祝ってもらうことにします~
返信する
Unknown (mo-mo☆pip)
2007-03-23 22:59:35
お誕生日おめでとうございます!私も母も同じく3月産まれ。年取るごとに3月生まれでよかったと思ってます・・・お料理の写真みたかったなーー。離乳食までつくってあげちゃうなんてさすが!!とってもうらやましいおばあちゃまです!モンステラのお皿ステキ☆
返信する
有難う!それが1番!らっきーさんへ (mikimama)
2007-03-24 00:26:40
お誕生日、もうじきですか?

外で”お祝い”それが1番ですう~
今年はなんせ、歯が2本・・・
来年はずらっとだったら行けるかも??
返信する
有難うございます!mo-moho☆pipさんへ (mikimama)
2007-03-24 00:53:08
学生の頃はクラスで1番の”おちびさん”でした~(あっ、今でもです)
今では、出来るだけ後にしたいお誕生日、mo-momamaは、3月のおわりね!
女の子には”お得”な3月生まれです!

そ~なの、お料理の写真 バタバタと大忙しになりすっかり忘れちゃって・・
混ぜて、炒めて、揚げて・・パチリ!これが出来ないのよね~
返信する
おめでとう(●^o^●) (asuka)
2007-03-24 08:48:01
mikimamaお誕生日おめでとう
とっても可愛いケーキを選んでもらいましたね
まるでmickyのためのケーキみたい、もったいなくて食べられないのでは
自宅でやるパーティーは大変よね~なんたってシェフは当事者だもの
まだまだ小さなお孫ちゃんたち、ママもお手伝いどころでは無いでしょうし・・・
速く外でお祝いが出来るように成ると良いですね
お疲れさまでした素敵な記念すべき誕生日でしたね
返信する
ありがとう!asukaさんへ (mikimama)
2007-03-27 07:39:41
この年齢になると、嬉しくない”お誕生日”
それでも、家族全員集合は嬉しい
準備は大変
けれど食べてる時は又、”楽しい”
自慢の”陶芸作品”も並べられるしね
やっぱり、来年もこの、スタイル??
返信する
おめでとう~ (すう)
2007-03-28 07:25:25
お誕生日とブログ1周年おめでとうございます
さすが家族のひまわりさんのお誕生日日は全員集合
素晴らしいご家族ですね。

うらやましい!!

作った食器が大活躍・

なんて可愛いケーキなんでしょう。

小さな子供たちのbirthday songが可愛くてちょっとうるうるかな?

私も誕生日を祝ってもらえるようにならなくては・・
返信する
有難うございます すうさんへ (mikimama)
2007-03-28 23:10:29
有難うございます。ブログを紹介して頂いたのは、すうさんのおかげ、

すうさんのような素敵な写真は、無理だけど、
忘れないように出来るだけ続けるつもり・・
又、一つ年をとっちゃって、脳トレも必要ですよね~
返信する