<プレスリリース>日本ミルクコミュニティ、「ハーシーズ チョコレートホイップ」

2010-12-25 13:50:26 | 日記
 日本ミルクコミュニティ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:難波 隆夫)は、『HERSHEY’S チョコレートホイップ』(LL200ml)を、2010年10月26日(火)から全国で期間限定発売します。

 クリスマス、バレンタインデー、ひな祭りなどのイベントが続く12月~3月には、ご家庭でケーキなどを手作りする方が多く、例年ホイップクリームの需要が高まります。

 当社は、需要期に合わせたタイムリーな商品として当商品を発売し、ご家庭での、手軽でおいしい『HERSHEY’S チョコレートホイップ』を使ったケーキ作りを応援してまいります。

 チョコレートホイップをご家庭で作るには、チョコレートを湯煎で溶かしホイップクリームと合わせるという手間がかかります。

 この度発売します『HERSHEY’S チョコレートホイップ』は、チョコレートの専門家であるHERSHEY’Sのココアを使用しており、チョコレートを湯煎で溶かす必要がなく、ホイップするだけで手軽に本格的な「チョコレートホイップ」を作ることができます。

1.商品概要

▼商品名
 HERSHEY’S チョコレートホイップ
▼内容量
 200ml
▼名称
 乳等を主要原料とする食品
▼希望小売価格(税別)
 280円
▼発売日
 10/26(火)
▼発売地域
 全国
▼賞味期間(未開封) 保存方法
 90日間 要冷蔵(3℃~10℃)

2.商品特長

(1)チョコレートの専門家HERSHEY’Sのココアを使った本格的なチョコレートホイップです。

(2)チョコレートを湯煎で溶かす手間がかからず、手軽に簡単においしいチョコレートホイップが作れます。

(3)クリームらしいコクを楽しめるチョコレートホイップです。

3.商品コンセプト

 手軽においしいHERSHEY’Sのチョコレートホイップが作れるクリーム

▼ターゲット
 小学生以下のお子様をお持ちのお母さん、女子高校生~OL
▼食シーン
 クリスマス、バレンタイン、ひな祭り時のチョコレートケーキのデコレーションに。
▼ベネフィット
 おいしいHERSHEY’Sのチョコレートホイップをご家庭で手軽に作れます。

■問い合わせ先■日本ミルクコミュニティ
 お客様センター
 TEL:0120-464-369(フリーダイヤル)

※発表日 2010年10月14日

以 上

<プレスリリース>スリーエフなど、首都圏の全店舗でSuicaポイントを導入

2010-12-25 13:50:01 | 日記
 スリーエフ(代表取締役社長:中居 勝利)と東日本旅客鉄道(代表取締役社長:清野 智)は、Suicaの利用促進を目的として、10月20日(水)より、首都圏のスリーエフ全店(約630店舗)でのSuicaポイントサービスの取扱いを開始します。

 また、Suicaポイントサービス開始を記念して、Suicaポイントクラブに会員登録したSuicaを使ってスリーエフ店舗でお買い物をすると、Suicaポイントが通常の5倍たまるキャンペーンを実施します。

 街ナカのコンビニチェーンで、Suicaポイントがたまるのは今回が初めてとなります。

 両社は今後も生活に密着したサービスの展開を行い、お客さまに便利さとおトク感を感じていただけるサービスを追求してまいります。

1.Suicaポイント導入概要

【開始日】

 2010年10月20日(水)

【対象店舗】

 首都圏のスリーエフ全店(約630店舗)

【ポイント還元率】

 200円(税込)につき1ポイント

※一部Suicaでのお支払い対象外の商品がございます。

2.Suicaポイント導入記念キャンペーン概要

【実施期間】

 2010年10月20日(水)~11月2日(火)14日間

【対象店舗】

 首都圏のスリーエフ全店(約630店舗)

【実施概要】

上記期間中、スリーエフ店舗でのお買い物の際にSuicaで支払うと、Suicaポイントが通常の5倍(200円につき5ポイント)たまります。

■問い合わせ先■スリーエフ7544.T・東日本旅客鉄道9020.T

※発表日 2010年10月14日

以 上

<プレスリリース>バンプレスト、「一番くじコンパクト ハリー・ポッター」を発売

2010-12-25 13:49:39 | 日記
 バンダイナムコグループのバンプレストは、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツ(東京都港区 日本・韓国代表 アールフット依子)とのライセンス契約により、映画「ハリー・ポッター」シリーズを題材とした『一番くじコンパクト ハリー・ポッター』(1回450円)を11月上旬よりコンビニエンスストアや映画館(取り扱いのない店舗あり)などで発売します。

◎『一番くじコンパクト ハリー・ポッター』とは

 全6等級の賞品の中から必ずどれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。

 ハリー・ポッターファンにはお馴染みのシンボルマーク、アイテム、呪文等をモチーフに、日常生活の中でさりげなく使えるデザインに仕上げました。

 また、一番くじとして初登場のアイテムである懐中時計は豪華コレクションケース付き。他にもエコバッグ、パスケース、マフラータオル、メモ&ふせんセットなど、実用性を備えた商品構成にしました。

 さらに、金色に輝く豪華盤面を施した限定の懐中時計が当たるダブルチャンスキャンペーンも実施し、多くの「ハリー・ポッター」ファンに向け展開します。

▼A賞 懐中時計(全1種)

 ホグワーツ魔法魔術学校の校章が刻まれた懐中時計は一番くじ初登場のアイテム。コレクションケースに入った豪華仕様で観賞用としても楽しめます。

▼B賞 トランク型エコバッグ(全1種)

 トランク型のケースに収納できる便利なエコバッグ。ハリー・ポッターファンにはお馴染みの呪文がプリントされています。

▼C賞 ホグワーツ特急パスケース(全1種)

 ロンドンとホグワーツをつなぐ紅色の機関車「ホグワーツ特急」のチケットをイメージしたパスケースです。9と3/4番線のプレートマスコット付き。

▼D賞 クィディッチマフラータオル(全2種)

 魔法界で大人気のスポーツ「クィディッチ」をイメージしたマフラータオル。ハリーのユニフォーム風デザインとグリフィンドールのフラッグ柄デザインの選べる2種。

▼E賞 メモ&ふせんセット(全2種)

 シリーズでお馴染みのキーアイテム「忍びの地図」と「クィディッチ」をテーマにしたメモとふせんのセット。

▼F賞 ハニーデュークスストラップ(全3種)

 ハリー達が大好きな魔法界のお菓子をストラップにしました。百味ビーンズやカエルチョコレート、かぼちゃジュースをリアルに再現しています。

▼ダブルチャンス

 グリフィンドールのシンボルマークが金色に輝く豪華な盤面を施した特別仕様の懐中時計。

 ダブルチャンスでしか手に入らない限定アイテムです。

■問い合わせ先■バンプレスト

※発表日 2010年10月14日

以 上

カード1枚で鉄道からカーシェアまで…オリックスと東急カードTOP&が提携

2010-12-25 13:49:18 | 日記
オリックス自動車は、東急カードと提携し、オリックスのカーシェアリングサービスと東急カードが発行する「TOP&」カードのポイントで連携することで合意した。

TOP&カード会員がオリックスのカーシェアへの入会時に特典が受けられるほか、TOP&カードをカーシェアの決済カードとして登録すると、利用金額の3%相当のTOKYUポイントが進呈される。貯まったポイントはPASMOにチャージすることも可能。

PASMO機能付TOP&カードは、オリックスのカーシェアの「キー」にも利用できる。これによってカード1枚で、長距離は鉄道で移動、目的地付近では機動力のあるクルマをカーシェアで利用できる。

オリックスは東急沿線の45駅76拠点に109台のカーシェア用車両を配備していることから、今回東急との提携に至ったとしている。

《レスポンス 編集部》

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ネットレイティングス、ソーシャルメディアに関するホワイトペーパーを発刊

2010-12-25 13:48:56 | 日記
米国市場調査会社 Nielsen 傘下のネットレイティングスは2010年10月15日、「ソーシャルメディアの現状とバズ分析 ~企業と消費者との関係変化のなかで高まる傾聴の重要性~」と題したホワイトペーパーを10月28日に発刊する、と発表した。

このホワイトペーパーは、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) のインターネット利用動向調査「NetView」などのデータやオンラインバズ分析ツール「BuzzMetrics」を活用し、まとめたもので、シリーズで刊行しているホワイトペーパーの第2号。

ソーシャルメディアの重要性や、データから見るソーシャルメディアサイトの現状が取り上げられているほか、オンラインマーケティングの分野で活躍する有識者のコラムも掲載している。

ホワイトペーパーは10月28日と29日に開催される「ad:tech Tokyo 2010」の公式ガイドブックに挿入され、配布される。

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