<プレスリリース>アサヒビール、ワイン「ジネステ・プレステージ・ルージュ」など

2010-12-08 19:07:56 | 日記
 アサヒビール(本社 東京、社長 泉谷直木)は、フランスのジネステ社のワイン『ジネステ・プレステージ・ルージュ』『ジネステ・プレステージ・ブラン』(各750ml瓶)を、2011年1月12日(水)より全国で新発売します。

 『ジネステ・プレステージ』は、世界的銘醸地であるフランス・ボルドー地区でつくられたワインです。赤・白タイプ共に、複数のぶどう品種をブレンドしてつくられていることから、複雑味のある深い味わいに仕上がっており、さらに樽熟成に由来するバニラのような甘い香りとの調和が楽しめます。品質の高い“ワンランク上のボルドーワイン”として、主に飲食店に向けて拡販していきます。

【商品概要】

▼商品名
▽ジネステ・プレステージ・ルージュ
▽ジネステ・プレステージ・ブラン
▼タイプ
▽赤・ミディアムボディ
▽白・辛口
▼品目
 果実酒
▼容量
 750ml
▼アルコール度数
 12.5%
▼商品特長
▽新鮮な果実や胡椒のようなスパイシーな香りに、樽熟成由来の甘い香りがバランス良く溶け込んでいます。力強く芳醇な味わいが特長のボルドーワインです。
▽柑橘系の香りと樽熟成に由来するバニラのような甘い香りが特長です。爽やかな酸味とコクのあるやわらかな口当たりのバランスが良いボルドーワインです。
▼価格
 オープン価格
▼発売日
 2011年1月12日(水)
▼発売エリア
 全国

■問い合わせ先■アサヒビール2502.T

※発表日 2010年12月7日

以 上

<プレスリリース>サークルKサンクス、「テリチーズハンバーグ弁当」など2品発売

2010-12-08 19:07:35 | 日記
 サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、全国的に有名なハンバーグ専門店「GOLD RU$H(ゴールドラッシュ)」(本店:東京都渋谷区、代表取締役社長:結城 康仁)が監修した商品2アイテムを2010年12月14日(火)から全国のサークルKとサンクス6,256店(2010年10月末現在)で販売します。

 今回のタイアップはサークルKサンクスと「GOLD RU$H」が共に今年で30周年を迎えることをきっかけに実施するものです。

 「GOLD RU$H」は、1980年に東京都渋谷区に1号店をオープンしました。10種類以上のスパイスがきいた本場アメリカンスタイルの手ごねハンバーグが若者を中心に人気となり、現在では東京都に7店舗を展開しています。その人気ぶりは多くのメディアで紹介され、全国各地から訪れるお客様で連日にぎわっています。本商品は、「GOLD RU$H」がこだわるスパイス感と歯ごたえのある食感のハンバーグに仕上げています。

◎商品概要

<『テリチーズハンバーグ弁当』550円(税込)>

【販売期間】

 2010年12月14(火)~2011年1月3日(月)

 肉の食感にこだわったビーフハンバーグを2種類のソースでお楽しみいただけます。

(1)醤油・砂糖・みりんをベースにした甘辛い照り焼きソース

(2)トマトとウスターソースをベースに8種のスパイスをブレンドしたデミグラスソース。トッピングしたチーズとの相性も抜群。

<『チーズハンバーガー』398円(税込)>

【販売期間】

 2010年12月14(火)~2011年1月10日(月)

▼「GOLD RU$H」タイアップ商品としては初となるハンバーガーで、お店でも人気のチーズハンバーグをイメージし、お店では味わえない逸品に仕上げました。

▼ビーフパティはしっかり焼き上げ、バンズに負けない歯応えが特長。

▼ピクルスを配合したマヨネーズ&トマトケチャップで、旨みがありながらも爽やかな味わい。

▼ハンバーガーにぴったりのフライドポテトも添えました。

■問い合わせ先■サークルKサンクス3337.T

※発表日 2010年12月7日

以 上

<プレスリリース>ダイエー、女性向け衣料品ブランド「PIECE PACE」展開

2010-12-08 19:07:13 | 日記
 このたびダイエーでは、2010年12月16日(木)より、全国のダイエー45店舗にて、レディスカジュアル衣料部門における新しいオリジナルブランド「PIECE PACE」の展開を開始いたしますので、お知らせいたします。

 「PIECE PACE」では、お客様の多彩なライフスタイルをふまえ、年間を通じた着こなしパターンに基づく、自社オリジナル商品の企画・開発を行なうことから、より幅広いコーディネートの提案が可能となります。お客様からコーディネートに悩む声を多数いただく中で、「一つのアイテムでも着回しができる」、「コーディネートのバリエーションが豊富」、「着こなしのイメージがわかりやすくて、選びやすい」をキーワードに、お客様ご自身で簡単・便利にファッションを楽しんでいただけるブランドを目指してまいります。

 当社では、引き続き、お客様にご満足いただける商品やサービスのご提供を推進してまいります。

1.ブランド名

 「PIECE PACE」(ピース ペイス)

<由来>

 「PIECE」=1片≒1着

 「PACE」=歩調≒自分らしさ

2.ブランドコンセプト

 30歳から40歳代の女性をターゲットに、1着、1着の商品をお客様のライフスタイルに合わせてカジュアルスタイルでもエレガンススタイルとしても、自由にコーディネートしていただくことが可能です。

 いつも新鮮なコーディネートを楽しみながら、日常的に着用して頂くことをめざすカジュアル衣料のブランドです。

3.取り扱いアイテム(2011年度上期中)

 ニット 36品目 2,980円~3,980円

 カットソー 50品目 1,980円~2,980円

 シャツ 40品目 2,980円~3,980円

 パンツ 30品目 2,980円~3,980円

 ジャケット 6品目 3,980円

 合計 162品目

4.取り扱い店舗

 ダイエー直営45店舗

 北海道2店舗、関東17店舗、中部2店舗、近畿15店舗、九州9店舗

■問い合わせ先■ダイエー8263.T

※発表日 2010年12月7日

以 上

<プレスリリース>ミズノ、「プリンセス パレット 競泳用水着」など17品種発売

2010-12-08 19:06:52 | 日記
 ミズノでは、女性スイマーのための新シリーズ「プリンセス パレット」を、全国のミズノスイム品取扱店で12月15日より発売します。

 「プリンセス パレット」は、女性の憧れの“お姫様”がデザインテーマです。第一弾となる今シーズンは童話に登場するお姫様をイメージし、ガラスの靴やかぼちゃの馬車をデザインに取り入れています。また、水泳を楽しむ全ての女性をターゲットに、競泳用水着、フィットネス用水着、スイミングゴーグル、スイミングキャップなど、トータルコーディネートを可能にする全17アイテムで展開します。

◎「プリンセス パレット」シリーズ特長

 女性スイマーのための新シリーズ「プリンセス パレット」は、女性の憧れの“お姫様”をデザインテーマとしています。そのほかにも、アクセントカラーにピンク色を使用し、ロゴマークは光を反射する加工にするなど、女性の好きなものにこだわってデザインしています。

 機能面でも、各アイテムで女性スイマーのための工夫を施しています。

▼フィットネス用水着:日本人女性特有の身長と体型を考慮し、ミズノが独自に導き出したサイズ展開により、高いフィット感を追求しています。

▼競泳用水着:水中での軽量感を得るための撥水加工を、ハート型にしています。

◎商品概要

 商品名:「プリンセスパレット」

▼競泳用水着(5型)

 ¥8,820(本体¥8,400)~¥15,225(本体¥14,500)

▼フィットネス用水着(3型)

 ¥10,815(本体¥10,300)~¥15,225(本体¥14,500)

▼スイミングゴーグル(3型)

 ¥2,625(本体¥2,500)~¥3,360(本体¥3,200)

▼スイミングキャップ(4型)

 ¥1,155(本体¥1,100)~¥2,310(本体¥2,200)

▼タオル(1型)

 ¥2,100(本体¥2,000)

▼Tシャツ(1型)

 ¥3,780(本体¥3,600)

※記載価格は消費税込みの金額です。( )内は消費税抜き本体価格です。

 原産国:個別に各商品(包装材など)に表示

 販売目標:10000点(全アイテム合計、発売開始より1年間)

■問い合わせ先■ミズノ8022.T
 お客様相談センター
 TEL:0120-320-799

※発表日 2010年12月7日

以 上

<プレスリリース>ジャストシステム、ワープロソフト「一太郎2011 創」を発売

2010-12-08 19:06:30 | 日記
 ジャストシステムは、ユーザーインターフェースを一新し、Webサービスや外部機器との連携機能を新搭載した、新生・日本語ワープロソフト「一太郎2011 創」を、2011年2月10日(木)より発売します。希望小売価格は、21,000円(税込)です。

 「一太郎」は、日本語の文書を作成するのに最適な環境を提供するため、長年にわたって開発を続け、着実に進化を遂げてきました。

 本バージョンでは、これまで蓄積した価値を大切にしながら、新生「一太郎」として日本語ワープロソフトの新たな価値を創生し、文章を創造するツールとして今後も進化を続けていく決意を込めて、名称に「創」を加え、「一太郎2011 創」としました。

 「一太郎2011 創」を表現するにあたり、日本の伝統である「書を通じて、時代を創造する人になりたい」と制作活動を行う、書家・紫舟氏のカリグラフィーをパッケージデザインに採用しています。

 なお、上位版2種を新発売します。音声読み上げソフトや「新ゴ」「リュウミン」といったモリサワフォントなど、日本語での文書を作成するのに最高のツールを搭載した「一太郎2011 創 プレミアム」と、使い慣れた環境を持ち運べる「一太郎ポータブル with oreplug(オレプラグ)」を同梱した、最上位版の日本語ワープロソフト「一太郎2011 創 スーパープレミアム」を同時発売します。希望小売価格は、それぞれ26,250円(税込)と34,650円(税込)です。

▼一太郎2011 創 21,000円(税込)

▼一太郎2011 創 プレミアム 26,250円(税込)

▼一太郎2011 創 スーパープレミアム 34,650円(税込)

▼一太郎ポータブル with oreplug 12,768円(税込)

▼花子2011 10,290円(税込)

■問い合わせ先■ジャストシステム4686.Q

※発表日 2010年12月7日

以 上