押尾被告公判 交際女性「MDMA一緒にのんだ」

2011-01-24 09:09:51 | 日記
 合成麻薬MDMAを一緒に服用して死亡した飲食店従業員の田中香織さんを救命しなかったとして保護責任者遺棄致死などの罪に問われた元俳優押尾学被告の裁判員裁判の第2回公判が6日、東京地裁で開かれた。午前中の公判では検察側証人として押尾被告と交際していたという女性2人が出廷。“直接対決”ではなく、別室からテレビモニターを通す形のビデオリンク方式で「MDMAを勧められて一緒にのんだ」などと証言した。昨年、米ロサンゼルスで押尾被告と一緒に薬物をのんだという女性は、薬を飲んで意識をなくしたことを告白。ほかに田中さんの知人の芸能プロダクション経営者らが証人として出廷した。

【関連記事】
押尾被告 写メで息子の顔を見た後に…
押尾容疑者の元妻・矢田は長男と外出
「クズなところが好き」ファン反応様々
押尾学被告、また“シャバ”おあずけ
矢田亜希子号泣…押尾について初告白