自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

アスパラ&ステーキ!!!

2008-05-25 | 作って食べる・飲む
金曜日に文太母ちゃんから「父ちゃんが採れたてのアスパラをい~っぱいもらってきたのでいかがですか?」とメールをいただいたの。
すごーい!うれしーい!それならお庭でみんなで焼きましょう!と提案させてもらい、昨日の焼き焼きパーティの運びとなりました。
急な決定だったのですが、ちゅうちゅうファミリーも参加してくれました。しかもと~っても高価なステーキ肉をたくさんご持参で。
ということで、昨日は贅沢にアスパラ&ステーキ集会。
( ̄¬ ̄*)


まずは参加ワン。私昨日のブログで6頭の予定と書きましたが、5頭の誤りでした。
どうやって計算したんだか…私…( ̄~ ̄;)


As_party_01
文太くん。今日も明るく元気よん♪


As_party_02
アインくん。今日も甘えっ子♪


As_party_03
ナナちゃん。今日もキュートです♪


As_party_04
リーくん。今日もお皿にラブコール♪


As_party_05
そしてブルーくん。
…あっ、クチビルはさまって馬みたいなカオしてるよっ!
\(;゜∇゜)/あ~れぇ~。


As_party_06
採れたてホワイト&グリーンアスパラ。
これだけでもすごい量!ってカンジだけど、実際この1.5倍くらいありました。
もちろん皆で完食。(* ̄∇ ̄)v


As_party_07
シンプルに塩焼きをしたり


As_party_08
バターしょうゆ炒めをしたり


As_party_09
そしてホイル包みの酒蒸しまで!


As_party_10
ステーキはちゃんとニンニクで香りをつけながら丁寧に。


As_party_11
焼き加減もちょうど良くて、やわらかくて最高でした。


お料理を担当くださいました文太父ちゃんとちゅうちゅう夫さま、本当にありがとうございました。
どんな高級料理店より美味しかったです♪


As_party_12
ゴハンは、ちょうどうちで韓国帰りの方から海苔のおみやげをいただいたので、おにぎりを作って巻いてたべました。
ハングル文字の袋だから数字しか理解できなくて、何が0.5%で何が25gだかナゾだったんだけど、おいしかったですよ。
(^▽^;)


日が沈んで寒くなってきたので女子ズはお先に家の中でスイーツタイム。
犬達もこちらに移動し「なんかくださーい。」の熱視線。


As_party_13


As_party_14


As_party_15


みんなかわゆい♪(*^▽^*)


As_party_16
カプチーノを入れたらアートしてくれたB-Kちゃん。
(本人の希望により匿名。…でもこれじゃバレバレか。)
すごい可愛いよ~♪
私の入れたカプに絵を描いてくれた初めての人ですあなたは!
うれし~い♪ ヾ(*⌒∇⌒)ノ
次回はC-Cさんもキリンをぜひ。( ̄∀ ̄*)


映画や本やその他もろもろのお喋り、とても楽しい一日でした。
皆さんお疲れさまでした。
(*゜v゜*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこじゃ。 | トップ | ハナミズキ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました~♪ (B-K)
2008-05-25 16:05:22
昨日はありがとうございました~♪
B-Kです( ̄m ̄〃)
おいしかったですね~お腹いっぱいいただきました~!
帰宅して、しろくまさんを読んで夜中に爆笑したっけ
眠れなくなりました( ̄∇ ̄;)
返信する
B-Kちゃん( ̄∀ ̄*)、昨日はどうもありがとう。 (mikiko)
2008-05-25 17:49:32
B-Kちゃん( ̄∀ ̄*)、昨日はどうもありがとう。
おいしかったですね~。
しろくまさんでゆるゆる笑っていたのね。夜中に。
いいよねー。そこらへんのオヤジが言ったらイラッとするギャグもしろくまさんだと笑える。
(`ー´)
さ、私もお借りした乃南に今夜から取りかかろうかな~♪
Bちゃんは今日はまったりですか?
ぶぅはもちろん。しろくまワールドのようにゆるゆる過ごしています。
( ̄∇ ̄;)
返信する
カプチーノを入れたらアートした「B-K」さん (びっけ)
2008-05-26 13:12:52
カプチーノを入れたらアートした「B-K」さん
もしかして、この絵は・・・
「ねずみ」でしょうか?

ん?びっけの知ってるKサンと違ってたら
ごめんなさい;;
返信する
あ、わかった!びっけさんが想像しているKさんとは... (mikiko)
2008-05-26 13:29:08
あ、わかった!びっけさんが想像しているKさんとはきっと、ちゅうちゅう夫のことだなっ。
残念。B-KさんのKは「母ちゃん」だよん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてびっけさん、ねずみはお耳垂れていないしぃ~。
アートの絵はどう見てもかわゆいWANだすぅ。
( ̄m ̄〃)
返信する
失礼しました[E:coldsweats02] (びっけ)
2008-05-26 22:24:15
失礼しました[E:coldsweats02]
ちゃんとワンコって思ったんだけど
Kサン(画伯)かと思ったので「ねずみ」としちゃったのだ。ごめんなさいね。

それにしても、豪華なBBQね。
近くなら飛び入り参加したのになー。残念

返信する
ぷぷ。K画伯のいつかのねずみの絵ね。[E:happy02] (mikiko)
2008-05-27 00:10:05
ぷぷ。K画伯のいつかのねずみの絵ね。[E:happy02]
いやいや、私がまぎらわしいイニシャルにしてしまったのね。ごめんね。
まーこれで、びっけさんが画伯の絵を恋しがっていることがよ~くわかったよ。新作写メするように頼んでおこうか?
(`ー´)イヒヒ

そーなの。ほんと贅沢BBQだったよー!
ウマウマ[E:delicious][E:heart04]
私もびっけさんとトモくんがすぐ来られる距離だったらな~って思ったよ。[E:wink]
返信する
びっけさん、我が家のK画伯のことを覚えてくださ... (ちゅうちゅう)
2008-05-27 08:03:01
びっけさん、我が家のK画伯のことを覚えてくださっていたのですね
(絵のことだけは忘れてもよかったのよ~~)
K画伯は、ちびっ子のリクエストにより、ただいま絵を特訓中です!
今度いらしたときには、K画伯のさらなる進化をお楽しみに♪
返信する
ふふふっ。K画伯、新しい画風でも開発中なのでしょ... (mikiko)
2008-05-27 10:07:15
ふふふっ。K画伯、新しい画風でも開発中なのでしょうか~?
そりゃ楽しみだ♪
( ̄m ̄〃)
返信する

コメントを投稿

作って食べる・飲む」カテゴリの最新記事