プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

教室をクローズして・・・☆

2022年04月07日 | 日常
パルクールキャンプの後、またまた友達に遊びに来てもらいました。
今日は、Rieちゃん親子
お互い習い事があるので夕方までの数時間でしたが、子供たち以上におしゃべり楽しんじゃいました

おやつに焼いた米粉のレモンシフォン。(肌荒れ気味





さて、、、
先月をもってクローズしたパン教室について、改めて思うことを。

2020年7月に来星し、10月から始めたパン教室。
LOC(就労許可)の期限終了に伴い、先月をもってクローズしました。

途中、コロナ規制に振り回される期間があったりもしましたが、、、
ここまで順調に楽しくやらせてもらえるとは思っていなくて、今改めて振り返っても夢のような時間だったな〜と。

始めた当初は、ほんと月に2〜3回、親しい友達にお伝えできればと思っていました。
それが、まさかの週3〜4回のレッスンが当たり前になり、、、
元々アクティブじゃない私にとっては、忙しすぎて大変なことも
それでも「習いたい」と思ってもらえることは嬉しいし、できるだけ多くのご希望にお応えすべく、私なりに頑張ってきました。

そして、やっぱりレッスンは楽しくて。

レッスンってその時間だけのものじゃなくて、
数日前からメニューの組み合わせを考えたり、前日仕込みをしたり、片付けがあったり。
意外と見えない労働時間も長くて、終わった後にはソファから動けなくなってしまうんですが、、、
それでも、終わった後の充実感は格別で、「やってよかったー!」と思いました。

今後については、まだ悩み中。

別の形で就労許可を取り、再開することもできそうなのですが、来星以来こんなゆっくりできた時間が初めてで。。。

平日友達と自由に出かけられるのも新鮮だし、平日余裕がある分、週末家族とアクティブに過ごすこともできるようになり。
今さらながら、シンガポール観光を満喫していて、しばらくはこんな生活もいいな〜と思ったり笑

とはいえ、何ヶ月もこの生活をしていたら、また仕事したい!って思うようになるかもしれません。

シンガポールにいつまでいるかにもよるかな。
今はほんと、まだなんとも言えない感じです。

とにかく今は、こんなに充実して楽しい思い出ができて、、、心から感謝の気持ちでいっぱいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールフォト☆ | トップ | ハードな1日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事