プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

いよいよ明日手術!!

2007年02月22日 | レーシック、PRK、フェイキックIOL
いよいよ明日です!!緊張してきたよ~~~
きのうは、手術の夢を見てしまった。。。

撮影のため時間が早まり、朝8時に病院に行きます。はやっ!
もしや、通勤ラッシュに巻き込まれたりするのかしら?
手術スケジュールは、午前中にフェイキック、ちょっと休憩をとってから、午後にPRKです。
やはり、レーシックのようにパパッとは終わらないですね。

きのうの検査で「手術後はだいぶ痛いですか?普通の生活はできますか?」って聞いたところ、、、
「食事などは普段どおりにできますが、視界もぼやけてるし夜には痛みも出てくるので、できるだけ休息をとり、外出は避けてください」
とのこと。
今週末は検査以外は外出せず、安静にしておいた方がいいみたい。
術後の感染症も怖いしね。

手術後のスケジュールとしては、翌日、3日後、1週間後、2週間後、1ヵ月後、3ヵ月後・・・と検査が続きます。
当日は洗顔もできませんが、翌日からはOKみたい。
お化粧も1週間後からは普通にできます。
外出するときは、しばらくの間、保護用のメガネが必要(手持ちのサングラスでもOK)。その後も1年くらいは、強い紫外線を避ける必要あり。
寝るときはウルトラマンみたいな眼帯をつけなきゃいけないの。左眼は1週間だけだけど、右眼は1ヶ月!うーむ、この間は色気も何もありません・・・
とにかく1ヶ月は要注意月間ですね。顔を洗えると言っても、水が目に入るのはよくないみたいだし、強い衝撃にも注意しないといけません。

でも夢の裸眼生活が待ってると思えば、これくらい頑張るわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRK最終検査 | トップ | フェイキック、PRK手術完了! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね! (nagisa)
2007-02-22 17:05:50
何だか私も緊張してきたよ~~

しばらくは不自由な生活で大変かもしれないけど
夢の裸眼生活を思えばこそだよね。
MIKIちゃん、ガンバレ!!応援してます

手術が終わったらMIKIちゃんの都合がいいときに
いつでもお見舞いに駆けつけます
頑張ってね~ (keiko)
2007-02-22 21:34:54
MIKI週末は楽しかったね~
みんなの近況トーク盛り上がったね

そしていよいよだね☆
どきどきだけど頑張ってね

手術後の快適生活スタートしたら
また集いましょう
★nagisa (MIKI)
2007-02-26 15:40:29
メッセージありがと~!
無事に終わりました☆

明日会えるの楽しみにしてるわ♪
手術のこと、興奮気味に話してるかもしれないけど、温かく見守ってね
★keiko (MIKI)
2007-02-26 15:42:53
keikoもありがとー。

この前のランチは楽しかった&おいしかったね♪
私はすぐに復活しそうなので、ニコタマあたりで集いましょう

そういえば、新しいオウチはどうなったのかしら?
近況教えてね~☆

コメントを投稿

レーシック、PRK、フェイキックIOL」カテゴリの最新記事