プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

PRK最終検査

2007年02月21日 | レーシック、PRK、フェイキックIOL
今日は、左眼の最終検査です。
右眼の最終検査と同じように、細かい視力検査をしました

検査中、視力調整用のメガネをかけながら「これが目標の視力」といわれた視界は、今までに経験したことないくらいクリア!!
コワイくらいです。
でもすぐに、「あくまで目標なんで、近視が強い場合、誤差の可能性も大きくなります」だって。
私の度数だと、これまでの実績で1.0以上出ている人が85%、0.7以上だと95%の確率だそうです。
もちろん良いにこしたことはないけど、裸眼で生活できるレベルになれば満足です

この前やった虹彩切除術が、思ったより衝撃的だったのもあり、ちょっと恐怖心も出てきてしまいましたが、術後の生活を思い描いて頑張ろうと思います


そうそう、私は科学雑誌でフェイキックのモニタになるわけですが、そのおかげで、クリニックに行くと、いろんな方が挨拶に来てくれます。なんだかVIP対応?
今日は検査の後、「お礼に」とギフト券を頂いてしまいました。
それとは関係なく、受付、検査担当の方、先生など、みなさんいつ行っても丁寧で気持ちのよい対応をしてくれます
こういう手術の場合、患者には多かれ少なかれ不安がありますから、病院の対応ってとっても大事!
結果はこれからですが、もうすでにこの病院を選んでよかった!って思ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション下見 | トップ | いよいよ明日手術!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レーシック、PRK、フェイキックIOL」カテゴリの最新記事