プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

のんびり年末~。

2009年12月31日 | 日常
ついに本厄、波乱の2009年も終わりです。
年末らしいことは何もやっていませんが、テレビの特番を見ているうちにやっと年末気分になってきました(笑)
今年は大掃除も御節作りもパス。窓やベランダ、玄関などの大物は、夫が片付けてくれました

年末年始、私は自宅でのんびり。
いつもどおり夫の実家に帰省する予定だったのですが、思いのほかツワリが長引いてしまいました。。。
山梨で過ごす年越しは楽しみにしていたのですが、まだ外出もままならない中、親戚集合の新年会に参加したり、一人で電車で帰ってきたりする(いつも私だけ一足先に自分の実家に帰るので)のは無理だろうといことで
今年は、夫とお腹の赤ちゃんと3人で、静かに新年を迎えることにしました。
夫のお母さんも「今年は自宅でゆっくり過ごした方がいいよ」と理解してくれていて、とても助かります

ちなみに夫は、昨日から幼馴染と山梨へゴルフに出かけています。
今夜にはこちらに戻ってきて、年越しと元旦は私と過ごし、また2日の朝から山梨の実家へ。翌朝未明に戻ってきたら、3日はウチの両親と食事・・・という強行スケジュールです
いや、最初は私が一緒に帰省できない場合、夫だけ年末から帰省し、私は自分の実家で過ごす予定だったんです。
だけど、本音ではかなり寂しかったのよね~。
なんといっても、今年はお腹の赤ちゃんと3人で迎える特別なお正月ですから
でも、夫は年に数度しか会えない幼馴染とのゴルフをとっても楽しみにしているし、年始には親戚の集まりもあるし、「帰省しないで」というのもかわいそうな気がして。。。
どうせ私はあんまり外にも出られないし、実家でゆっくりしてればいいか~って感じだったの。

でもその予定を両親に伝えたところ、予想外に驚かれ・・・。
超心配性で娘ラブの母ならありそうなことですが、父にまで「俺でも正月に妊娠中の妻を置いて、一人で帰省はしないけどな~」なんて言われちゃって。
父の場合、「まぁでも、自分たちの好きなようにすれば?」って感じなんですが。
でも、普段めったに夫婦間のことに口を出したりしない父にまでそう言われて、私の方がビックリ。
え?やっぱりそれが普通?みたいな

ということで、夫に「やっぱり寂しいんだよね・・・」ということを伝えてみたら、これまた予想外にあっさり「じゃあ、31日に帰ってくるよ」と
なんだ、相談してよかった~~~
ま、夫はゴルフも帰省も諦める気はないらしく、この強行スケジュールになったわけです(笑)

そんなわけで、今日はのんびり夫の帰りを待っていまーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠中の夫との関係 | トップ | 大晦日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事