プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

肌トラブル(>_<) + 10ヶ月健診☆

2011年03月28日 | 日常
昨夜は、夜泣き一回もなし
旅行と寝不足で、よっぽど疲れたんだねー。

しかし、起きてビックリ。。。
りっくんのほっぺが大変なことに
皮膚がぼろぼろにはがれて、シーツにも血や汁の後が
これまでも乾燥で湿疹ができたり、荒れがちだった右ほっぺだけど、ここまでひどいのは初めて。。。
かわいそうすぎる状態に、朝からパニック
これまで健診以外で病院にかかったことはなく、ちょっとした鼻タレや肌荒れも「まぁ、大丈夫でしょ」とかなり適当だったママだけど、、、さすがに今回はすぐに病院を予約しました

そんなわけで、朝から小児科に行ってきました。
ちょうど10ヶ月健診の時期でもあったので、それも兼ねて

結果、やっぱり乾燥による肌荒れが、夜中にこすったりすることで悪化してしまったみたい
でも、もらった薬を塗っていれば数日で治るだろうって。
アレルギーやアトピーも心配だったので、その可能性はほとんどないと聞いて一安心
日中は痛くも痒くもないようで、本人が気にしていないのは救いです。
早く良くなると良いね

ちなみに、健診結果はとっても順調
身長72cm、体重9450gになっていました。
これまで体重は標準の中間よりちょっと下くらいだったのが、ここに来て上のエリアに入りました
いっぱい食べてるもんね~。
でも、身長と体重のバランスもいいそう☆
身体の成長面も問題なし
このまま丈夫に育ってね

痛々しいほっぺ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんに会いに☆ | トップ | よっちーとラストスパート☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事