プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

入院生活3日目

2010年06月06日 | 出産
昨夜は急にホームシックになりました。
昼間はバタバタ楽しく過ごしているのに、夜一人で寝るときになったら急に・・・
りっくん連れて夫のいるうちに帰りたいーーー(ToT)って(汗)
産後ホルモンバランスが急激に変化して、感情の浮き沈みが激しくなってるんだな~と実感。

そのせいか、昨夜はあまり眠れず(*_*)
寝付けない上に4時くらいに目が覚めてしまいました。
まぁ、体が色んな変化についていけてないのかもしれないですね。


と、ちょっとナーバスになっていたのも一瞬だけ。
今日は来客がたくさん!
それに、授乳の時間が長くなったり、授乳以外にも沐浴の実地があったりと、慌ただしい一日でした(^-^)/

まずお昼頃には、夫の両親&妹夫婦が来てくれました。
今日からりっくんは15分だけ新生児室からのお出掛けができるようになったので、部屋に連れていってみんなに抱っこしてもらいました(^-^)



途中で私は沐浴に呼ばれてしまったので、後から合流したうちの両親も一緒に、みんなでご飯に行ってもらいました。
せっかく来てもらっても、ベビをみれる時間が限られてたり、私がバタバタしてたりで、思うようにゆっくりお話できなかったりするのは、ちょっと申し訳ないし残念(*_*)
でも、あくまで入院中。むしろ、本当に丁寧に色んなことを教えてもらえることに感謝しないとね!

夕方からは、両親と入れ替わりで、プレママ友達トモチャン夫婦、それに夫の友達が来てくれました。
ということで、りっくん本日2度目のお出かけ♪

でも寝てる(^-^;


予定日が2週間違いのトモチャンの大きいお腹を見納めできてよかった(^^)v
次はトモチャンの番。頑張ってねp(^-^)q

夫はお昼に両親と一緒に来てから、私の夕食と夕方の授乳が終わるまで、ずっといてくれました(*^^*)
まったりテレビをみたり、お義母さんが持ってきてくれた絶品マンゴーを一緒に食べたり。
ホームシック気味だった私は、そんな何でもない時間を求めてたから、とっても嬉しかったです☆



さてさて、遅ればせながら今日のりっくん。
オッパイは平均して15gくらい飲めるようになりました。
最初は2gだったり、下手すると体力だけ消耗してマイナスだったりしたので(^-^;、ちょっとは成長したかな~。
まぁまだまだ足りてないけど、マイペースに頑張ろう(^-^)
ついでに私は、初めての搾乳。
助産師さんにやってもらったんだけど、痛かったぁ(*_*)

初めて私がやった沐浴では、気持ち良さそうにしてました(笑)

今の心配事と言えば、ちょっと黄疸の症状が出ちゃっていること。
肌がけっこう黄色っぽくなっちゃって、白目も黄色いから、心配してたんだけど、助産師さんもちゃんとみていてくれたようで、数値的にはまだ大丈夫だそうです。
このまま自然によくなってくれますように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご飯♪ | トップ | 今日のご飯♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産」カテゴリの最新記事