プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

名古屋☆

2011年03月26日 | 日常
りっくんをひいおばあちゃんに会わせるために、今日から1泊で名古屋に行ってきます
あまり具合のよくないおばあちゃん、最近は自分の病院のスケジュールなども忘れてしまうことが多いそう。。。
でも、今日のことは日にちもしっかり覚えていて、トイレに行くのもやっとなのに、わざわざ美容院にまで行って楽しみに待っていてくれたそう。
もうちょっと余震が落ち着いてからにした方がいいかな、、、と迷っていたんだけど、決行することにして本当に良かった

明日、母と名古屋駅で合流しておばあちゃんに会いに行くので、私たちは前回泊まって気に入った「マリオットアソシア名古屋」に前泊することにしました♪
ホテル泊が目的なので、りっくんの離乳食やお昼寝が済んでからゆっくり出発~。
予想通り、新幹線ではりっくん落ち着きのなさを思う存分発揮
夫と交代でデッキにあやしに行きました。。。

ホテルに着いたら、やっと抱っこから解放されたりっくん、思う存分床をハイハイしてました


絶景!


その後、私たちの夕食を調達しにデパ地下へGO!
お弁当に手羽先にデリセットに、たっぷりお買い物♪
そしてりっくん、お買い物中に力つきて私の抱っこで爆睡
めずらしー!

今日はちょっとりっくんも夜更かしさせて一緒に夕食を楽しもうと思っていたのですが、やっぱり眠いところを起こしておくのはかわいそう、、、ということで、先にお風呂に入れて寝かせることに。
しかし、そうそう予定通りに行かないのがベビー
まず、いつもと違うムーディーなお風呂(笑)が怖かったようで大泣き
その後、オッパイを飲ませて寝かせようとしたら、急に火がついたように泣き出し。。。
エスカレートするばかりで全然眠れる気配がないので、結局パパ抱っこでご飯に参加することに
こんなことなら、お風呂を後にすればよかった。。。(お風呂入っちゃったから、床をハイハイさせられなくなっちゃった)

でも、本人はゴキゲン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家☆ | トップ | おばあちゃんに会いに☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事