プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

りっくん、怒られて・・・

2011年04月26日 | 日常
泣きました。

最近、色々とものがわかるようになってきたな~と感じることも多く。
どんどん自己主張も強くなって来ています。
執着心も出て来たようで、行きたい場所に行かせてもらえないと泣いたり、やりたいことを邪魔されると「んー!んー!」とタコさん口で怒ったり。
これまでは本能的な不快感やママがいない不安でしか泣かなかったのが、悔し泣きやイヤイヤ泣きをするようになりました

動きも速くなったので、追いかけるのも一苦労
今日も、リビングのドアを開けた瞬間、待ってましたとばかりに隣の書斎に高速ハイハイで侵入。
夫の大事な書類を引っ張り出そうとしてるので、「コラ!!」と一喝
ビクッとして振り返ったりっくんの両肩を押さえて、「これは大事大事なの。めっ!」とまじめな顔で諭すと、、、

みるみるうちに目に涙が溜まって来て、唇を噛んで泣くのを我慢してる顔に。
そして、ついに「うえ~ん」と言いながら私にすがりついてきました。

いや~ん、可愛すぎる!!!
思わずギューッと抱きしめちゃいました。

その後は、ダメだと言われた場所を触らなくなったりっくん。
まぁそれは偶然かもしれないけど、、、でも「ママに怒られた」っていうことはわかったのかな~。
生まれてからこれまで、誰かに叱られたことなんてないし、ママの真面目な顔自体、見るの初めてだもんね。
冗談でやってみただけなのに、こんな反応があるなんてビックリ。

泣く前の顔を見たくて、また叱ってみる誘惑に駆られたけど。。。
さすがにかわいそうなので、やめておきました(笑)

キマッた顔だけど、おでこにそうめんついてるよ。


そしてバナナをむさぼり食う。。。


なぜか壁の陰から「いないいないばぁっ!」を見るりっくん。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分娩再開! | トップ | またエルモ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっらーーーい (kirari)
2011-04-29 10:43:57
一度怒られると、触らないだなんてー!!
学習能力、高いですよー。

うちなんて怒られたそばから、わざと触りますよ。。。

え?先が思いやられるって??汗
返信する
★kirariさん (MIKI)
2011-04-29 23:04:50
いやいや、偶然だったみたい。
今日は叱っても同じ場所でいたずらし続けてました。。。
しかも、怖い顔したら「うー!うー!」って逆ギレされたし

ウチも先が思いやられまーす(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事