プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

ディスポーザー故障。

2017年07月05日 | 日常
今朝は、もち麦をたくさん練りこんだもち麦パン


私的にはプチプチもちもちで美味しかったけど、メンズの好みには合わなかったみたい
そして、貼ったものは剥がすブレない二人。


珍しくりっくんからのリクエストで、クッキーも焼きました〜





タイトルの件。
昨日、マンションの配管高圧洗浄が入ったのですが、、、なんとその影響でディスポーザーが動かなくなりました
しかも、その後の作業員の対応が、、、「なんか壊れたみたいなんで、修理してください。費用のことはそのあとで」みたいな信じられない対応
いやいやいや、壊しといてなんの対応もせず、勝手にこっちで修理しろと???
久しぶりに、人に対してものすごいイラっとしました。

あまり他人に対して怒りを出さない私ですが、さすがに「え?本気で言ってる?」という態度を出しちゃいましたよ。
そしたら焦ったようで、営業担当の人を呼んできました。
こちらの方はとてもしっかりしていて、修理の対応とかその後の流れとかしっかりやってくださいました。

しかし、、、作業員の方は最後までひどくて。
最初、スイッチオンしても動こうとして途中で止まってしまう状態だったのが、その後もいじっているうちに電源まで入らなくなってしまって。
そのことも、私が気づいて確認するまで黙ってるし。
営業担当の方が、経緯の説明を求めても、「いやー、何も触ってないんだけど、動かないんですよね。。。」みたいな返答。
最後まで「すみません」の一言もなく、玄関出る時に「とりあえず配管洗浄は終わったので、ハンコください」と。
もう怒り通り越して、何も言えませんでした。。。

ディスポーザー自体、もう10年も経って経年劣化も進んでるだろうし、遅かれ早かれ壊れたんだと思います。
でも、洗浄前は動く確認をしていたのが、洗浄後に動かなくなったんだから、何かしらきっかけを作ったことは確かです。
なのに、あの対応。
最初から、全部費用を負担してもおうなんて思ってませんが、とにかく作業員の対応がひどすぎて怒りがおさまらない。。。

とはいえ、動かなくて困るのは私なので、とりあえず修理にきてもらいました。
結果、やはり経年劣化が進んでるので、修理ではなく基盤や本体を全とっかえすることに。
洗浄業者には、費用のことはもういいけど、やはり作業員の方の対応にどうしても納得できない、、、ということを伝えました。
言うこと言ってすっきりー

翌日、責任者の方が菓子折り持って挨拶に来てくださいました。
今度、社員教育をもっとしっかりします、、、と。
作業員の方以外は、みんなしっかり対応してくださったし、もう怒ってないし大丈夫です、、、と伝えて一件落着〜。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする