思いつくままに・・・。

日々の出来事を時間の許す限り書き込んでみよう~♪

高校の同級会

2004-10-12 02:22:00 | Weblog
卒後35年、早いものです。恩師が2名参加してくださいました。みんなの中に入ると分からないくらい、先生が若いのか我らが年をとったのか?91名、よく集まりました。同級生の訃報もあり、特に今回の集まりを楽しみにしてなくなった友の報告には幹事が泣き出す場面もあり、時の流れを感じたものです。
二時間半、よく語りました。35年ぶりの方もいました。髪に白いものが増えただけで変わりなし、最後は円陣を組み、校歌を歌い、ストームを組んで散会。親しくしてる友人と抜け出し、夜の街に出、鮨を戴き、その後は腹ごなしに?カラオケを。チョコッと飲もうか?なんていいながら結局3時間近くスナックで貸しきり状態でオンパレードです。高校時代の歌から演歌から、、、。肩を組んで、手をつないで歌いまくりです。店の方もおかしな組あわせに頭を傾げたでしょうね!幼馴染なので際限がありません、相棒が眠くなったというので切り上げました。
今日は朝早くから部屋の片づけをして、午後は畑に行きました。
収穫はサツマイモ,蔓が這い回って芋が出来てないかも?しっかりありました。
後は野菜の種まきをして、5時過ぎに帰宅。
今日はとても暑い一日でした。天気もよくあちこちで行事があったようですが、私は趣味の園芸なるもの楽しみました。先週蒔いた菜も芽を出して楽しみです。
おかげで仕事のことは頭から飛んでました。スッカラカン状態!
朝目が覚めたら。急速充電?して出勤します。

コメントを投稿