思いつくままに・・・。

日々の出来事を時間の許す限り書き込んでみよう~♪

長湯温泉

2005-08-14 16:33:00 | Weblog
昨日の夜から泊り込みの同級会、行ってきました。
車椅子生活になって数年の友人も参加してくれました。思いがけない事故により生還して数年、見事にカムバックしてます。
今では年金生活ですが、それなりに人生を楽しんでいるようで何より。
これからはバリアフリーなんて言葉がトテモ身近なことになりました。
車椅子のままでも参加でき、友情を暖めあうなんてことが増えてきそうです。
3年後にまたやることになりました。mikiharb 幹事にされてしまいました。
スタート時の名簿作成、名簿の掘り起こしと大変だったのに!
もう20年近くなりますから、また幹事をしなきゃ仕様がないかな?
今度は別府で!と勝手に決まったよう、その次は2年後、還暦を迎える年です。そんなことを考えるとよく生きてきたものだ!善し悪しは別として。
結構いろんなことがあったと思うけれど、考える時間なんてなかったですよ。立ち止まる時間もなかった。
同級会、mikiharbは皆勤賞なんですよ。
恩師曰く、なんだかんだいってもその場に行けたということは生活が安定していたということですよ、行きたくても精神的に経済的に家庭的に参加出来ない人もいるものですよ!と。
mikiharbの人生波穏やかではなかったけれど、とにかくみんなに元気な姿を見せられたということはやはり幸せなことなんですね。これからも皆勤賞目指してガンバ!
お互いいつまで元気でいられるかなんて誰もわからないのだから、今の今を精一杯エンジョイしなくちゃ!

ラムネ温泉に浸かってきましたよ。¥500也。
30度くらいのお湯に30分ほど浸かってるとじわ~っとあたたまります。体の表面に小さな気泡がたくさんついて、立ち上がるとシュワア~ッとしてまるでサイダーです、低温水はアトピーなどにもよいとか。冷水ではないので夏のこの季節にはよいです。
朝食を済ませて残った数人で楽しんで散会しました。
またの機会を楽しみにして、、、。

コメントを投稿