modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

雲に隠れた朝の大山

2020年01月17日 | 季節の花、自然
今回は鳥取県にある大山を島根半島から撮影した写真をご紹介します。

前回の更新から一週間経ちましたが、私は年末年始の仕事の旅からようやく戻ってきて一息ついたところです。
まだ生活のリズムと頭の中が混乱していて、これから数日リハビリをして(笑)普通の生活に戻すことにします。
写真は1月13日に島根県の松江市から鳥取県に移動中の朝、目にした光景です。
本当は晴れた冬の空を背景にした雄大な大山を撮影したかったのですが、、、今回はタイミング的に無理でした。


これから暫くは少し時間も取れそうですので、久しぶりに地元の散策もして咲き始めた水仙の花なども撮影してみたいのですが、今年の水仙はどうなんでしょうね、、、


【撮影機材】
EOS M5、EF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STM


私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-01-18 12:07:38
ブルースカイⅢです。
頭の中が、混乱・・・とは大丈夫でしょうか。
久しぶりに、休みが取れたとかで、どうか
ごゆっくりお過ごし下さい。

写真は、ちょっと惜しかったですねェ~!
山陰の冬は、雲との戦いです。
自然相手ですから、その辺は諦めるしか
ありません。
でも、いい構図で撮れており、ベリーグッド!
さらに、「天使のはしご」も入っており
いいですねェ~。ヽ(^。^)ノ

では、また。(^O^)/
返信する
こんにちは。 (mike)
2020-01-18 18:45:02
ブルースカイⅢさん。 いつもありがとうございます。
今回の年末年始の山陰地方ではこの風景を見ることが多かったですね、、、私の地元ではなかなか見れない光景なので結構楽しめました。
仕事の旅をしていると普段東京にいるときと生活パターンが全然違うので、歳を取ると環境の変化に体と頭が付いて行けない事がありますね。 今回はこの週末でゆっくりとリハビリをする事にします(笑)。
返信する

コメントを投稿