時の宝箱

大切な思い出一杯の時間を宝箱にしまいながら綴る、ドタバタ主婦のつぶやき日記。

謎な二人。。。

2006年05月01日 | 
晩ご飯の仕度をしていて聞こえてきた会話。。。


大ちゃん、お顔痛い? そっか、お顔じゃなくて頭が痛いの。
大ちゃんは小さい時お腹の病気になったんや。
痛かった?
大ちゃんは偉いなぁ。

大ちゃんは私の事が好きなん。
私も大ちゃんの事大好きやで。
いい子、いい子。


ん???
次女と大ちゃんが並んで座ってお話している様子。
大ちゃんは目を細めて気持ちよさそうに頭を撫でてもらっていました。
しばらく会話は続いていたのですが。。。


「大ちゃんの言葉がわかるん?」とたずねてみると。
「わからないよ。にゃ~んて言われても全然わからないよ」

「じゃあ、しゃべってたんじゃないのか」と言うと。
「違うって、大ちゃんがちゃんとしゃべってたん。
にゃ~んて鳴かれても分からないけど大ちゃんが私にしゃべってるの」

え~っと。。。頭なのかに大ちゃんの声が聞こえるということでしょうか???

大ちゃんは小さい時、お腹の調子が悪く血便をしていた時期がありました。
頭が痛いのかはわかりませんが、腫瘍自体を触ってもあまり痛そうにはしません。
内容的には当たっているようなのですが。。。

謎です。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の声が聞こえるのかもよー (みこ)
2006-05-01 23:03:37
大ちゃんと次女ちゃんの会話。

謎だけど、もしかしたら次女ちゃんにはそういう能力があって、大ちゃんの心の声が聞こえるのかもよーーーー。

それが本当ならすごいよー。猫ちんの気持ちがわかるかも!!!治療方針とかも、猫ちんと会話した上で決められる~!!!!
返信する
ほんに。 (べる)
2006-05-02 01:15:37
 ありがたいですね。

 ここはもう信じましょう。

 大ちゃんが訴えたい事があるなら、次女さんに訴えてくれるでしょう。

 それだけでも、「どうしたら良いのか?」というジレンマは感じなくてよいかと♪

 
返信する
神秘的… (チンロビ)
2006-05-02 18:21:19
そうそう これはもう信じましょうよ。



なんだかとっても羨ましい~♪

大ちゃんがしんどい時にも娘ちゃんのテレパシーで どうして欲しいのかわかったら 最高だぁ~。 私もすごく小さい時に動物と話した記憶があるんだけど いつの間にか忘れていたな。

夢だったのかな。
返信する
みこ さんへ (三毛にゃんママ)
2006-05-03 09:44:26
不思議でしょ。

キャンディの手術の時も病院に一緒に預けに行ったんだけど、私しか診察室に入ってなくて娘は私のお母さんと車で待ってたんよ。

で、帰りの車の中で「キャンディが帰れなくなるから置いていかないで、嫌やって言ってる」って泣いてたんだよ。

去年のお盆にはキンちゃんが帰ってきてるって言うし。



まだ小さいから色々な事を感じて見ることができるのかもしれないんだけど、もしそうならこのまま大きくなってくれたらとなぁ、って思う。

羨ましいよ~

返信する
べる さんへ (三毛にゃんママ)
2006-05-03 09:51:56
否定すると良くないと思って、否定せず話を聞くようにしてます。

小さい時はまだ素直な眼で色々なものを見たり感じたりしていると思うので。



今はお化けがいると信じているけど大きくなったらお化けなんていないと思うようになるように、大きくなるにつれて今まで感じていた事を自分から否定するようになると無くなってしまう事なのかもしれないけれど、今は娘の感じている事を大事にしてあげたいと思います。
返信する
チンロビ さんへ (三毛にゃんママ)
2006-05-03 09:55:53
羨ましいでしょ~

私も話がしてみたいです。

きっとチンロビさんの動物と話した記憶は夢じゃなくて現実だと思いますよ。

小さい頃はみんな話せたんじゃないかな。

記憶には残らないくらい小さい頃の事で。

大きくなるにつれて現実的になってくると自分から見なくなり聞こえなくなるんでしょうね。

だから娘の話は否定はしないようにしてます。

ずっとこのままでいてもらいたいですから。

返信する

コメントを投稿