☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

我が家への道~その2~♪

2005年07月07日 | ココ日記
動物病院で、おかあさんがわたしを引き取る時、
先生は「誓約書」というのを書いてくださいっておかあさんにお願いしたそうです。
「どんなことがあっても、この子を最後までお世話します」というところに署名したんですって。
おかあさんは、自分の婚姻届けにサインした時より緊張したと言っていました。
これでわたしは安心して我が家で生活ができるのよね。

でも、おとうさんはそれほど「猫好き」ではなかったので、「おとうさんには迷惑を掛けないこと」という約束をさせられちゃったのよ~。
そんなキンチョー感が例のバトル(場取る)に発展するとはねぇ・・。
でもおかあさんが守ってくれる! いつもあの誓約書のことを思い出すんですって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家への道~♪ | トップ | 朝の事件! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿