☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まいごのこいぬちゃん?

2010年12月08日 | ある日のこと
きょう、おかあさんがわたしの治療食フードをもらいに病院へ行ったときのこと。

おじいさんが一匹の柴犬を連れてきました。
普通のビニールひもをリード代わりにしていました。

「なんだかウロウロしていたから保護してつれてきましたが」とおじいさんは言います。
ひとりの獣医さんが出て来られて、その犬の首輪をひっくり返して調べてみると・・・
「〇〇モモちゃんって、名前が書いてありますねえ、電話番号もある」
辺りの人々の空気がなごみ系に変わりました。

先生は早速、飼い主さんに電話していました。
近くのお寺のワンちゃんだったようです。

それから、そのおじいさんはモモちゃんを届けに行きました。

モモちゃんのうしろ姿は何だか嬉しそうでした。
しっぽがそう表現してたみたいです。

よかったわあ、やさしい人にモモちゃんが保護されて。


もし、わたしがまいごになっても、だれかちゃんと保護してくれるかしら。
一応、首輪に電話番号は書いてある、っておかあさんは言うけど。
だんだん文字がにじんできてしまってるし。

そうならないように、こうして「箱入りネコ」として収まっているのがいいみたいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川の向こう側は | トップ | 老老介護・犬編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-12-08 20:50:45
こんばんにゃー。

まいごのこいぬちゃん、飼い主が見つかって良かったにゃ。
やさしいおじいさんに見つけてもらって幸運なワンちんにゃ。

ココちゃんは、ちゃんと首輪ついてるから心配にゃいけど、ぼくは無し
ですにゃん。でも大丈夫。

個体識別を記憶させたマイクロチップが首の後ろに埋めてるにゃん。
ただ、これは病院か最後に行き着く保険所でなきゃ調べることが
出ないのが難点にゃ・・・

最近ぼくはあまり遠くまで遊びに行かないようにしてるから
心配にゃいかも。
返信する
あら、箱入り娘さん (トラネコ)
2010-12-09 03:36:13
箱入り娘にしておきたいの、わかるわー、
大事なココちゃんだからね。

うちも箱入りネコ兄弟(笑)
ネコ兄弟は小さいときに拾われているので
外にいたことなんてまったく忘れていて、
外は網戸に手をついてみるもののようです。
一回、網戸を閉める前に
はっちゃんが外を見ようとして、
網戸がないので手がつけなくてびっくりしていました(笑)
でもまだ気づいていない…(笑)
完全箱入り坊ちゃまです。

わんちゃんの後姿、想像したら
ほんわかしてきました。
ほんとによかった、いい人に見つけてもらって、
獣医さんにつれてきてもらって。

よかった、よかった(笑)
返信する
箱入りです (ココ)
2010-12-09 15:02:05
えふさんちのコロちゃん

コロちゃん、最先端を行ってるのね。
マイクロチップのうわさはよく聞くけど、ホントに埋めてるネコさんいるのねえ。

コロちゃんは、何日もかけて帰ってきたこともあるからだいじょうぶ。チップは保険よ、安心料ね。


トラネコさん

レオくんとはっちゃん、お外の記憶がなくて良かったわね。だって、2匹で家出なんてしたらトラネコさん、探すのに大変だからね。
箱入り息子で通してね。

まいごのワンちゃんは落ち着いたとってもいい子でした。
病院へ行ってステキなドラマを見せてもらった気分。
返信する

コメントを投稿