☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おかあさんとゴジラ

2014年07月07日 | イラスト・絵本・折り紙など
今年は、ゴジラが誕生してから60年ということで、
ちょっとだけ話題になっているみたいですね。

そこでふと、おかあさんは思い出しました。
「そういえば、ずいぶん前にゴジラ本を作ったっけ」


手のひらサイズです。


これは一枚の包装紙で出来ています。
たった8ページの絵本です。


おかあさんがこれを作ったのが、
1998年だそうです。
16年も前です。

恥ずかしいけど、
ゴジラくんも風に当ててあげようと思い、
開いてみました。

ちょっぴり、ボロっちくなってますが・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に出てきた | トップ | 16年前の「近ごろのゴジラ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2014-07-07 17:10:33
子どものとき、ゴジラとかガメラとか
よく観てました。

みけぼーいさん、豆絵本すごいですね。
1枚の包装紙で?
どうやって作るんですか?

あ~~~ん、続きも見たいよ~。
全部見せてください。
ゴジラくん、可愛い!!
ココちゃんの豆絵本もお願いします。
返信する
Unknown (えふさん)
2014-07-08 11:36:02
こんにゃちわー。

ココちゃんのお母さんの作った豆本の絵本、面白そう!
どんな物語なのか全部見せてほしいにゃー。

えふ母さんは「ゴジラの映画もよく見て懐かしいけど、ゴジラより
モスラが好きだったわ」だそうな。
ぼくは、ゴジラさんを見ても大きすぎて足ぐらいしか見えにゃかも。

ココちゃんのお母さん、また豆本や絵本を描いて見せて下さいにゃ。
ココちゃんからもお母さんに、お願いよろしくにゃ。
返信する
ありがとさんね (ココ)
2014-07-09 19:32:22
ぐーぐーさん、コロちゃん、この古い絵本に興味を持ってくれて、ありがとう。
おかあさんも恐縮しつつ嬉しがっています。
ところが、おかあさんは昨日からお腹の風邪を引いてしまい、頭痛とだるさで伏せっております。
回復したら、ゴジラ絵本を各ページ見てもらいたいなあ、とかすれ声で言っていますので、もう少し、待っててくださいね~。
返信する
Unknown (ねね)
2014-07-09 21:05:47
ココちゃんこんにちは、
ゴジラの豆絵本、ねねも見たいです。
きっとかわいいゴジラね。と、ねねのお母さんは言っています。

ココちゃんのお母さん風邪が早くよくなるように、
ゆっくり休んで養生してください。
返信する
ねねちゃん (ココ)
2014-07-12 14:47:15
ねねちゃん、こんにちはー。
お月さまから見ててくれたのね~♪

おかあさんもだいぶ回復してきたので
ゴジラくん、見てほしいなあ。
励ましの言葉をありがとうね。

かわいいかどうかは、
ねねちゃんの感想にお・ま・か・せ♪
返信する

コメントを投稿