☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

結局、時の旅人だったのね

2011年06月13日 | イラスト・絵本・折り紙など


数日前、おかあさんは引っ越してから3度目のダウンを果たしました。

強烈な頭痛がするのでお布団を敷いて寝ていました。
こういう日に限って、向かい側のマンションの清掃業者さんの仕事音が気になる・・。

途中、冷やしていた氷を換えようと立ち上がったおかあさん。
そのすきに、わたし、その居心地よさそうな寝床を取っちゃいました。

おかあさん、よくなったのかなあと思ったわたしの勘違い。
そしたら、めげずにわたしのとなりに来て横になりました。
わたしはいっしょに寝ることに慣れてないから退散するしかないわね。

夕方にはやっと少しだけよくなったみたい。

「歴史を変えようとは思ってないのに、なんであんなひどい頭痛が起こったのかな」と言うおかあさんに
「おかあさんは未来からでなくて、過去から来た人なんじゃないか?」とおとうさんが意味不明な返事をする。
「あー、それでこの現代の世界が住みにくいと感じるのね~
その時空のギャップが頭痛で現れるんだわ」と悪乗りして妙に納得した答えを見つけたおかあさんでした。

(ドラマーJINーを観てる人にはわかるかも)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か聞こえる | トップ | のしねこ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-06-13 18:57:13
こんばんにゃ~。

みけお母さんの描いてくれた絵がすぐに目に入ってきて嬉しかったにゃ。
頭が痛かったのに、がんばって描いてくれてありがとにゃ。

えふ母さんも「写真もいいけど、絵は分かりやすくて楽しくていいわぁ」と
とっても喜んでましたにゃん。
また、これからもお願いしますにゃ。

ぼくもえふ母さんも『JIN』は観てないけど、えふ母さんは「なんとなく解ったわ」
って言ってますにゃ。

えふ母さんは、未来からも過去からも来た人じゃないけど
もしかして宇宙人かも??
返信する
Unknown (トラネコ)
2011-06-14 01:10:36
なら、その頭痛でいつの日か消えちゃうのー???
だめよー。
(仁を見ていたらわかる・・・)

ここちゃんがお母さんのことが気になって
見にきたら、いなかったんだもーん。ってかんじじゃないかしら。
かわいいね、ここちゃん。8033
返信する
バック・トゥー・ザ・・・ (ココ)
2011-06-14 16:43:12
えふさんちのコロちゃん

えふ母さん、こんな落書きみたいな絵を喜んでくれて、みけおかあさんはとても嬉しそうでした。
また、頼んで描いてもらうからね、どうせわたしをモデルにするんだし・・・。

えふ母さんは宇宙人なんだ・・・。
だから何でもお見通し、決してあわてず処理能力に優れているのでしょう、フムフム。


トラネコさん

おかあさんは時々、頭痛の時に「この頭もぎ取ってしまいたい・・」とつぶやいてるから、もしかして頭だけじゃなくて身体ごと消えてしまうかもね~。
過去に戻って未来の様子をみんなに伝えて、変なモノ(人間が自力で後始末できないようなオソロシイモノ)を作らないようにふれて回ってみようかなと言っています。
返信する

コメントを投稿