☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

食べ疲れ?

2006年04月24日 | ココ日記
きょうは朝から何度おかわりしたんだっけ?
わたしが吐かないように、おかあさんがちょっとずつしかごはんをくれないの。
だから何度も「ごあ~ん」っておねだりしなきゃならないんだけど。
きょうは特別おなかがすいて、おひるねも満足にしなかったのよ。
夕方になって、やっと眠りの粉の効き目でウトウト。
おとうさんのお布団で。
あれ、起こされちゃった。
また、おなかがすいちゃうじゃない。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目々で遊ばないで | トップ | 恐怖の時間 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-04-25 08:12:21
にゃはほー

ココちゃん身体の調子悪いにゃか ?

ぼくはダイエットのために少しずつしか

カリカリを食べられないにゃ。



オリーブちゃんは時々食べたばかりのカリカリ

吐いちゃう。

もったいないからぼく食べちゃうもんにゃ。

えふ母さんに

「いやしんぼ !」っておこられたにゃー。
返信する
ダイエット (ココ)
2006-04-25 16:23:07
えふさんちのコロちゃん

普通は朝夕2回だけの食事っていうニャンコが多いんだけど、わたしの場合は朝の分をいっぺんに食べちゃうと、吐いちゃうことがあるの。朝の忙しい時間に後始末するのはおかあさんも大変。お医者さんも「少しずつあげてください」って言うので5グラムから10グラムぐらいずつもらってま~す。でも、すぐおなかが空いておねだり・・。

コロちゃんもダイエットなの?オリーブちゃんのを食べちゃうなんてよっぽどなのね。
返信する
あらあらおなか減っちゃうね。 (トラネコ)
2006-04-29 00:44:59
そんな少しずつだと、食べた気がしないわね。

メインディナーがあるといいわねー。

うちは食いしんぼさんでやはりおなかが減るみたいなので、

1日3回に分けてあげてます。

だから1回の量は少ないので、

皆さんびっくりされることがありますけどね。
返信する
私もよ (アリス)
2006-04-29 01:08:26
私も最近、よく吐くのよ。でも草と一緒だからお母さんは毛玉のせいでしょうってあまり気にしてないみたい。飼い主に似ずあまり食べることに興味がなくオリーブちゃんと一緒で痩せてます。性格だから仕方ないわねと体重も気にせずお母さんは相変わらずのんびりしています。不順な天候だから皆さん風邪を引かないようにね。
返信する
食べた気しない (ココ)
2006-04-29 14:58:53
トラネコさん

そうなの。食べた気がしないから何度もおかわりするの。

だけど、ガツガツするのもレディとしてハシタナイからね。ハナオくんと同じ3回だったのに、最近更に細分化されちゃいました。



アリスちゃん

アリスちゃんのお母さんみたいに大きなフトコロだといいわねえ。うちは「心配性」に加えてわたしが病気持ちだから仕方ないわ。運命よ、これも。でも、アリスちゃん食べることに興味がないって言ってるけど、本当はお外でスズメちゃんや金魚ちゃんのごちそうをこっそり・・・なんてね・・・。
返信する

コメントを投稿