☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

向こう側の世界

2006年08月02日 | 美術館・文学館
このまあるい窓は、ずっと前おかあさんが行った鎌倉のお寺の一部。
向こう側にはお庭が見えるんだけど、その風景がまるで一枚の絵のようなんですって。
雨の時もきれいだけど、晴れてると本当にウツクシイそうです。
「あれ、写真が貼ってあるのかな?」と思ったけど、人が歩いているのが見えたので、本物の風景だって気がついたんだとか。
あ~、わたしもそんなきれいなところ走り回りた~い!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断してしまった! | トップ | トカゲハンター その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2006-08-02 23:00:54
すごく涼しげ~ですね。



ココちゃん、一緒に走りまわろ~。

うふふ。



返信する
涼しげ~、だね。 (ココ)
2006-08-02 23:14:46
ぐーぐーおばちゃん

この写真を「涼しげ」って言ってもらっておかあさんも喜んでます。

何しろ梅雨も明けて、暑い日を覚悟してますから。

ぐーぐーおばちゃんといっしょに走ったら、もっと楽しくなるわよねえ。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-08-03 06:42:08
にゃっはほー。

ココちゃんここのお寺 いいとこにゃー。

あの丸い窓の外には違う世界があるみたいにゃ。

ぼくジャンプしてちょっと行ってみたい。

えふ母さんは

「丸い額ぶちで見る景色はステキやろうね」

と言ってたにゃ。
返信する
暑中お見舞い申し上げます (アリス)
2006-08-03 23:14:44
ココちゃん、お久しぶり。お母さんが忙しくてご無沙汰してしまいました。今日はとても暑かったわね。涼しげな写真は明月院かな?

いつも狭い世界に囚われずに宇宙を感じていられたらなぁ。そうそう、先日の私にそっくりな猫さんの写真にびっくり。家の近所にもそっくりさんがいて、ピンクの首輪で区別してもらっています。私を産んでくれた母さんは三毛猫でお父さんは真っ黒だそうよ。それで私は真っ黒の様でかすかに縞模様があるみたい。これから、ますます暑くなるから皆さんお体大切にね。
返信する
丸い世界 (ココ)
2006-08-03 23:57:30
えふさんちのコロちゃん

コロちゃんと一緒にジャンプした~い。

昔の人は、風情があったのね、景色をこういう形で鑑賞するなんて。

ちなみに、このお寺は明月院です。紫陽花で有名だけど、おかあさんは、夏に行くのが好きらしいの。
返信する
暑中お見舞いありがとう (ココ)
2006-08-04 23:27:15
アリスちゃん

毎日の暑さにグッタリです。

そう、写真は明月院です。アリスちゃんのお母さんも何度も行ってるかもねえ。あの景色を宇宙的にとらえるなんて、さすが!

やっぱりアリスちゃんには、シマシマがあったのね。前の写真でもうっすら見えたのよ。皆さん、暑さに負けず過ごしてね!
返信する

コメントを投稿