☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 錯乱編

2022年04月07日 | 近ごろのゴジラ


copyright © mike-boy

スマホを替えようと携帯ショップに行った。
データを移行するのに2時間掛かると言われた。
えっ、そんなに?
はい、皆さん待ってますよ、と。

2時間というのはいろいろ契約させる誘導時間だと後から気付いた。
スマホを人質に約3時間拘束された…

帰宅して20枚ほどある書類に目を通すと腑に落ちない点がいくつかある。
調べて電話したらあちこち回され繋がらず迷路に迷い込み、
やっとオプション箇所の解約に漕ぎ着けた。

時間と労力を費した2週間は脳内錯乱状態(~_~;)
携帯ショップは苦手だ。
特にスマホになってからは、いろいろ付加価値だと言って誘導して契約させる。
以前は質問がある時は、電話すればお客様センターがすぐに応えてくれた。
しかも懇切丁寧、気長に解りやすく(筆者のような機械オンチにも)
今はコロナ禍だから人員削減で、電話口に出てくれるまで2〜30分も掛かる。
しかも何かにつけショップヘ出向けと言う。

今度行かねばならぬ時はココのおとうさんを用心棒に同行して貰おう。
そういう時の対応が上手いらしい。

咄嗟の判断力は大切だが自分には足りないもののひとつ。
自己嫌悪と疲労感の日々だったけど、反省と学びもあった、
ということにしよう(;^ω^)

バソコンも壊れたのでこの記事も慣れぬタブレットで書いている。
お見苦しい点はご容赦下さいませm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナあんぱん | トップ | まるココの日々(329) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯の契約 (のびた)
2022-04-08 17:59:25
今はスマホですが 以前ガラケーの契約に店へ行ったことがあります
安い内容でしたが 2年以内解約は有料とか 特別アイテムも幾つか含んでの安さでした
一週間以内で幾つか 解約したものです
契約内容の確認 良くしておかないと あとあと ずっとお金がかかってしまいますね
返信する
のびたさん (ココの母)
2022-04-09 15:36:48
のびたさん、こんんちは。
コメントをありがとうございます。

初めて携帯電話を使い出した理由は、買い物に出て具合が悪くなった時、
公衆電話が見つからず家人に連絡するのに難儀したからでした。

ガラケーの契約時は割とシンプルですぐに持ち帰られたのですが、
スマホにはポイントだの○○会員だのと複雑ですね。

のびたさんの仰るように、勧誘される前提で下調べをしてから出向いた方が賢明ですね。
返信する

コメントを投稿