☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

やっちゃいました!

2013年11月21日 | ココ日記
おかあさんがココハウスの上に
ネコ草を置いたもんだから、
そこに上って食べるハメになりました。↑
自分のハウスの上に乗ったのは初めてかも。



おかあさーん、何だかこのまたたびクッション
変な臭いがするー・・・。

おかあさん:「そ~お~?」


うーん、何だろう、知らない臭いがついてるー。
またたびの匂いが消えてるー。

おかあさん:「気のせいよー」


違う違う、この臭い、ヤダー!!
またたびの香り、返してーーー!!

おかあさん:「あー、ココちゃんスルドイ。
       あのねー、実はねー・・・・」


その、実はねー、の後の話。

おかあさんはお昼を食べようとして
何と、コップに入った牛乳をビヤーッと
テーブルの上にこぼしてしまいました。
そして、運悪く、そこにはまたたびクッションも
置いてあって、悲劇が起こりました。

おかあさんはあわててクッションを取り上げ
お水でサーッと牛乳を洗い流したのですが、
(揉んで洗うとまたたびの香りが飛ぶと思い)
そして、すぐさま、天日干しにしたのですが、
あー、牛乳の臭いって意外に自己主張するのね。

またたびの香りを消し去ってしまったのでした。

そういえば、よく生臭い食べ物を牛乳に漬けとくって
聞いたことあるもんねー。
別に、またたびは生臭くないけど。

その可哀想なクッションを
おかあさんは別のまたたび粉に漬けたりして
匂いの回復を試みたのですが、
わたしは首を縦に振りませんでした。

残念ながら、わたしは牛乳を飲んだことがありません。
だから、知らない臭いなんです~。

ごねんねー、ココちゃん、
もうひとつ作ったほうがいいかしらねえ、
って、おかあさんは思案中です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今、またたび中 | トップ | おかあさんのワクチン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-11-22 09:50:37
にゃっはほー。

ココちゃんのお家は屋根がしっかりして重いものが乗っても
大丈夫なんにゃ。
ぼくんちの猫ハウスは布製で天井も壁もウレタンクッションが
入ってるので乗ったら潰れちゃうにゃん。

今、そのハウスはコタツの中の端に置かれてチビ君や
オリーブちゃんが入ってますにゃ。
えふ母さんの足がいきなり入ってきても蹴飛ばされず?
安全なのだとか。

ココちゃん、せっかくのまたたびクッション災難だったにゃ。
洗ってもらうか、新しいのにしたほうがいいかも。

えふ母さんは、ぼくたちがまたたびに満足したので
「しばらくは無しよ、またいつかね」と言ってぬいぐるみは
洗ってしまいましたにゃん。

返信する
Unknown (えふ)
2013-11-22 09:59:02
追伸
クッション洗うのは洗濯機のほうが良いにゃん。
ぼく、この前、えふ母さんの薄いダウンジャケットに
おしっこかけたのにゃ。

手洗いしても臭いは取れなかったけど、おもいきって
洗濯機で洗ったら臭いがなくなったそうにゃ。
よかったよかった。
返信する
お久しぶりです (アリス)
2013-11-22 21:51:21
久しぶりにココちゃんの元気な姿を拝見しました。またたびクッション、いいですね。私もお母さんに作ってもらいます。
ココちゃんのお母さん、お体大切にね。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-11-23 15:26:28
コロちゃん、こんにちは~。

コロちゃんハウスがこたつの中にあるなんて、
えふ母さん、またもやアイディア賞ものねえ!
あったかいし、身を守れるし。

えふ母さんのダウンジャケット、
洗濯機でも洗えたなんて、いいこと聞いた!
わたしのまたたびクッションを洗濯機で洗ったら
洗剤の匂いがついて、またたびの香りがどうなるか
怖くてできない、とおかあさんは思案中。

ところで、この前、えふ母さんのブログを読んだおかあさんは、
オリーブちゃんとえふ父さんとの仲の良さと
いいコンビぶりに「胸が熱くなったわ」と言いました。

特にえふ父さんがオリーブちゃんにごはんのことを
「自分で作って食べなさい」と言ったり、
猫なで声を出したりってとこが可笑しくて
半日ぐらい思い出し笑いをしてたのよー。

わたしとおとうさんも名(迷)コンビぶりだけど、
えふ父さんたちのは映画になりそう、と
感心してました。
猫を可愛がる男の人はいいわあ、って
おかあさんはシアワセいっぱいでした。
返信する
アリスちゃん (ココ)
2013-11-23 15:29:30
アリスちゃん、お久しぶりです。
アリスちゃんはお元気でしょうか。

アリスちゃんもまたたび好きですか?
お母さんに作ってもらったら、
きっと楽しくなると思います。

アリスちゃんもアリスママさんも
これから寒くなるので、風邪引かないでね。
返信する
みるくまたたび。 (トラネコ)
2013-11-25 17:05:07
ミルクマタタビもおいしそうだけど、ねこ的には(笑)
でも、知らないんだもんね、その匂い。
ぜひぜひ作ってあげてくださいまし―。
返信する
トラネコさん (ココ)
2013-11-26 22:19:59
トラネコさん、こんばんはー。

「みるくまたたび」って美味しそうな響き!
と、おかあさんは感心してます~。

そうなの、わたしには「異臭」なのよね。
おかあさんはまだ新しいのを作ってません。
だから、このみるく臭のでがまん、かしら(笑)
返信する

コメントを投稿