☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

6月だから?

2007年06月23日 | 頭の中
今月のおかあさんは、頭痛日がたくさんありました。
6月は苦手だそうです。
昔から「魔の月」なのです。
そういえば、あのことがあったのも6月、あの事件があったのも6月。あ、いけないいけない、不幸を数えちゃいけないよ。
そんな6月をいかにして乗り切るか、それが今後の課題だそうです。
もうすぐ終わりじゃない!がんばれ、おかあさん。
きのう、お医者さんのアドバイスで少し前進したのよね。
わたし、いつもこうして念じてあげるからね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫で一品 | トップ | ミニ絵本ができました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことってたくさんあるのよ。 (トラネコ)
2007-06-24 08:22:58
そうですよ、悪いことを数えちゃダメダメ。
だって数えるといろいろある。
でも、良いこともいろいろある。
おいしそうなきゅうりもできたみたいだし!!
だから、どうせなら、良いこと数えましょー!
(って、自分にも言い聞かせてみる、かんじだけど。)
頭痛持ちには危険月。わかります、わかります。
そう思うだけで、気分がふさいじゃう。
あ、悪いこと、数えちゃったよー。
なので、同じような頭痛持ちがここにもいると言うことで。
がんばりましょー!


返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-06-24 09:59:28
にゃっはほー。
朝から雨が降って、おばあちゃんはお墓参りを中止したにゃ。
えふ母さんも憂鬱そう。
「雨の日は身体がだるくて眠いわ」って。
ぼくも外へ出られないのでつまらにゃい。

ココちゃんのお母さん、6月は魔の月にゃんか?
えふ母さんの苦手な月は12月。
「寒いし、忙しいし、お金は羽が生えて飛んでゆくし」と
嫌なことばかりなそうにゃ。
返信する
お祈りしています (アリス)
2007-06-27 11:40:51
ココちゃんのお母さん、頭痛で大変だね。お母さんと一緒に少しでも軽くなります様に、お祈りしています。我が家はホームスティのケイラちゃんが来ていて、私がのんびり出来るのは下のお姉ちゃんがケイラちゃんと学校に行ってる時だけなの。私、人見知りが激しくて、まだ、ご対面してないのよ。いつもそっと隠れて様子を伺っているの。何だか楽しそうだけど出て行けないのよね。それにしても前回の写真のきゅうり、とっても美味しそう。お父さんの愛情が実ったのね。ココちゃんのお母さん、無理しないように、ゆっくり休養してね。
返信する
みなさん、ありがとう (ココ)
2007-06-27 21:51:15
トラネコさん
そうね、ばんばひろふみさんの「サチコ」の歌みたいに『両手~でも、足りない~』くらいに不幸を数えるようになっちゃうわね、って・・・おかあさん、トラネコさんにはわからないってよ。
トラネコさんも頭痛持ちなのに、日々前向きにちゃんとお仕事もしてるし、楽しみもたくさん持ってるし。
おかあさんもがんばるもんね!

えふさんちのコロちゃん
おばあちゃん、お墓参りできたかしら。
雨の日にえふ母さんも憂鬱?コロちゃんもストレス鬱積?
おかあさんは、雨の日きらいじゃないらしいの。6月がたまたま雨降りが多いからかな。
12月が苦手なのは、みんなえふ母さんと同じ理由かも。
克服しようね。

アリスちゃん
ケイラちゃんをそーっと覗いて見てるアリスちゃん、何だか可愛い。わたしのおかあさんに似てる、人見知りなところ(ホントよ)ケイラちゃんが帰国するまで、ニャ~ってあいさつできるといいわね。
キュウリ、褒めてくれてありがとう。おいしいみたいよ。
おかあさんは、お医者さんにアドバイス受けて、頭痛が起きない方法を試しているところ。効果あり、みたい。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-06-28 01:34:16
ぐふ、ココちゃん、いっぱい写真撮ってもらって
いいね。
それもそれも、すごいアップで。
かわいいなぁ~。

ココちゃんのおかあさん、6月あとちょっとで終わるよ~。
頭痛がでなければいいのにね。
返信する
お久しぶり (ココ)
2007-06-29 23:33:35
ぐーぐーおばちゃん
わぁ~、おばちゃん、しばらくぶりだねえ。
パソコン直ってよかったわね。
わたしの写真は、おかあさんの新しい携帯で撮ってもらってるの。前のは小さい写真にできたけど、今度のは大きくてわたしハズカシイ・・・。
明日で6月も終わり。ぐーぐーおばちゃん、ありがとう。
頭痛も少なくなってきたって、おかあさんが。
返信する

コメントを投稿