☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

季節が超高速

2011年10月03日 | ココ日記
この前まで「アツイ」の連発だったのに、気温が急降下。
2ヶ月くらい先に行っちゃったらしい。
季節だけ時空を越えてみたって何も変わらないのに。
りんごだってみかんだって、いっしょに早く生るわけじゃないのに。
かえってダメージ受けちゃうのよねえ。


きのう、おかあさんに身体を拭いてもらって、ついでに首輪も取り替えてもらいました。
ここに来てからは、あんまり首輪も汚れなくなったみたい・・・。
お庭に出て、土の上でゴロチョンとなったりしないから(さみしい・・・)

この前の、すだれに爪を引っ掛けたことを思い出し、おかあさんに爪切られちゃいました。
何でも、人間用の新しい爪切りだからよく切れるんだとか。
わたしもあんまり抵抗せずに終わっちゃった、くやしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいお薬 | トップ | バスからの風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-10-03 20:46:14
こんばんにゃん。

ココちゃん、新しい首輪がよく似合ってるにゃん。
黄色もいいけどブルーは目だって見えるにゃ。

大阪も急に寒くなって、えふ母さんは今日、ホットカーペットつけて
ひざかけで昼寝してましたにゃ。
オリーブちゃんやチビちゃんは、早速ひざかけの中にもぐったりして
ぬくぬくにゃ。

ぼくも、おばあちゃんが早々と電気毛布を使ってるので、おばあちゃんの
ベッドの上で丸くなって寝ましたにゃ。

お外はこれからもっと寒くなるけど、家の中は、コタツやストーブで
あったかな季節がやってくるので嬉しいニャー。
返信する
いいなぁ、ホットカーペット (ココ)
2011-10-05 11:03:50
えふさんちのコロちゃん

ふふ、コロちゃん、ブルーの首輪ほめてくれてありがとね。
鈴もついてるから居場所がわかるって、おかあさんたちもお気に入り。

日本中が冷たくなってるのね~、ブルブル。
えふ母さんのホットカーペット、うらやましいわあ。
うちはまだ夏のカーペットのままなので、サムイ・・・。
「この気温差に支度もついていけない」っておかあさんがぼやいています。

コロちゃんはおばあちゃんとこが好きなのね。
おばあちゃんもコロちゃんにあっためてもらって、ぬくぬく、しあわせ~。
返信する

コメントを投稿