☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

いっしょにお仕事?

2011年10月07日 | ココ日記
おかあさんのとなりで、わたしもお仕事。
なあんちゃって、本当はおかあさんのそばにいたかっただけ。
クンクンしてるのは、絆創膏。


きのう、携帯の機種交換に行ってきたおかあさんは、早速新しいので写真を撮ってみた。で、どうでしょう。
何でも、来年の7月には今の携帯だと使えなくなるので、早く交換してくださいと、何度も言われていたらしい。
でも、正直、そのショップはおかあさん、苦手だったので伸ばし伸ばししていたけど、きのう行ったら、すっごく(店員さんの対応や雰囲気が)変わっていて高感度がアップしたんですって。
よかった・・・。

データを新しいのに入れてる間、スタバでコーヒーを。
そしたら、15周年記念のクッキーがプレゼントされました。
「おめでとうございます」と思わず言ってしまったんだとか。

コーヒー豆の形のクッキー、かわいい。

新しい携帯に慣れるまで、ちょっと時間がかかるけど仕方ないわねぇ。
(前の携帯は4年ほど使っていたけど、『きれいに使ってますね』って店員さんに言われたらしい。
『落としたりしないですか』
『とんでもない。携帯は生き物ですから・・』
おかあさんは、突然へんなコメントを切り出す名人です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスからの風景 | トップ | さよなら、夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-10-12 15:59:55
こんにゃちわー。

このまえ、この記事のコメント書いて送ったのだけど、届いてにゃいみたいです。

書いてる最中に用事ができたので、しばらく時間をおいてから続きを書いて
「投稿」をクリックしたら画面が消えてしまいましたにゃ。

でも前に戻ったらまだ文章が残ってたので再投稿して、成功したと思ってたのに・・

大した内容じゃないけど、えふ父さんの携帯が何度も落として
ディスプレーの一部が黒くなってしまったけど、まだ使ってます、って
事を書きましたにゃ。
返信する
やっぱり生き物 (ココ)
2011-10-14 15:15:31
えふさんちのコロちゃん

コロちゃん、コメント再チャレンジしてくれてありがとうね。うれしいなあ。
おかあさんもたまに他の人のコメント書いてるときに、消えちゃったりとかトラブルあるらしいです。

えふ父さんの携帯は元気なのね!
一生懸命に役目を果たそうとしている携帯くん、これからもえふ父さんのサポートがんばってって伝えてね。
返信する

コメントを投稿