☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

嵐が来るよ~

2012年04月03日 | ココ日記
朝は晴れてたので、いつものようにお気に入りの箱ハウスに入りました。
ところが、だんだん曇ってきて、寒~くなってきて・・・。

わたし、もう出るワ。

こたつに入りました。

おかあさんは、ちょっとお買い物。
スーパーは、いつもより混んでいたらしい。
きょうは嵐が来るからって、みんな買出しに出たのかな?

お惣菜のところはカラッポに近かったんですって。
まだ、お昼だというのに。

おとうさんも早めに帰ってきました。
嵐の前に用心したみたい。

おかげでわたし、こたつから出なきゃいけなくなって。
ちょっとスネながら、押入れで寝ました。

おかあさんに話しかけられて、「ウン」とか「ニャン」とか
返事をしてやりました。
不満げな声出して。

人間のびみょ~な声色を使えるの、わたし。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは箱の中 | トップ | ココハウスのでき上がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-04-03 21:25:51
こんばんにゃー。

嵐がきたにゃー!
午後の2時頃ぐらいだったか、急にゴーーと音とともに強い風が吹いて
ご近所の空のゴミ箱をカランカランと道路を転がしてましたにゃん。

「しばらく外へ出ちゃだめよ」とえふ母さんはぼくたちが出入りする
窓を閉めちゃいましたにゃ。

その後のすごいどしゃ降り!
デイサービスに行ってたおばあちゃんも早くに帰されてきたし
えふ母さんも買い物へ行けないので、冷蔵庫の中をのぞいて
「今夜は残り物の野菜でオムレツ作ろう」

なので今夜はオムレツと味噌汁、そしてホッケもあったので焼いたのにゃ。

ぼくたちはいつものカリカリ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-04-04 11:37:37
嵐は去ったけど、近所の様子がどうなってるか、わたしもわからにゃいです。
おそろしくて見に行けない、とおかあさんは言います。
ここはマンションだから、あんまりガタガタとか隙間風が入るとかはないけれど、雨が窓に当たる音は大きかったし、新聞入れの袋もバサバサとすごかったわ。

コロちゃんちは一軒家だから、嵐のすごさをもろに受けて怖かったでしょ?
えふ母さんに守られて、3人無事でよかったわあ、安心しちゃった。

残り物といいながら豪華なメニューだわ、とおかあさんはつぶやきます。
返信する
ココちゃんへ (み~たん)
2012-04-04 21:46:41
こんばんは

風も雨もすごかったニャー
ぼくは外に出ないけど
ママがおうちに帰ってきたら
庭に 植木鉢やバケツや いろいろなものが
風で飛ばされてたって 言ってたニャー

ぼくは いつものように窓の外を見てたけど
ママたちが なかなか帰ってこないから
心配したんだニャー

でも、ただ仕事が忙しかっただけらしいけどニャ
お留守番はさみしいニャー

ココちゃんみたいに
すねて ビミョーな声を練習してみようかニャー
返信する
み~たんへ (ココ)
2012-04-06 15:14:18
み~たんとこも、嵐がすごかったのね?
み~たんママが無事に帰ってきてくれて、安心したわあ。
普段は動かないような重いものが、あの風で転がったり落ちたり、世の中が大変なことになったらしいわね。

み~たんも、びみょ~な声を練習してみてね。
ママたちの声を普段から観察してると、ヒアリングの練習になります、なんて・・・。
返信する

コメントを投稿