☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ ティラミス

2023年12月16日 | パン・お菓子
いつものスーパーで、ジャンボむしケーキのティラミス味というのを見つけました!

『エスプレッソのほろ苦さとまろやかな味わいのしっとり口溶けのよいむしケーキ』
とあります。
コロンビア産コーヒーを使っているそうです☆

ティラミスというケーキが一時流行しましたねぇ。
その濃厚な味と香りをこのむしケーキに表現するって難しいんじゃない?
と思いましたが、う〜ん・・・美味しい!
確かにティラミスの味ですねえ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
コーヒーだけでもない、チーズだけでもない、それが相まって良い風味を出している感じです。
お伴はやっぱりコーヒーですね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
しっとりしていてくどくないので、最後まで美味しくいただけました☆

ご馳走さまでしたm(_ _)m

この美味しいむしケーキを、キッツンとタヌキャンに食べてもらいました♫
  ↓



あ、そうそう、このむしケーキをふたつに割るとこんな感じです。
これをキッツンとタヌキャンにあげたのでした 笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 健診編 | トップ | まるココの日々(390) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2023-12-17 08:46:45
おは~~!
わおわおわおわお!!
すいません。
蒸しケーキシリーズ見ると、嬉しくなっちゃいまして
ついつい取り乱してしないました。(^@^)
ティラミス大好きです。
それが蒸しケーキになったなんて最高!

しかし、いろいろ考えますね。
蒸しケーキの担当者も次なにするか?って結構楽しんでるのかも。
私も何が出てくるか楽しみです。

ふと思ったんですが、今まで紹介していただいた蒸しケーキを積み上げて生クリームたっぷりぬってその上にイチゴとチョコレートクリームかけたらクリスマスケーキに最高なんじゃないかな??
で、完成したら生クリームの中に指を突き刺してなめなめ(^^なんて今あたまの中ケーキだらけです(笑

キッツんとたぬきゃん、今日はアップで登場ですね。
こうして大きな画面で見るとモフモフ感がパワーアップしてめちゃ可愛い💛
ティラミスとコーヒーのにおいがこちらにまで漂ってきますよ。

ではでは楽しい一日を!

ティラミス買ってこようかな(^^
返信する
leelinさん、こんにちは〜☆ (ココの母)
2023-12-17 16:04:16
コメント、ありがとうございます!☆

むしケーキシリーズを楽しみにして下さって嬉しいです♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ホント、私もそう思いますねー。
このシリーズ考えている社員の方々、街中を眺めながらいろんな美味しいものを食べながら試行錯誤を繰り返して次の商品開発会議など開いているのかしら、って。
以前、あるコンビニの企画の方々が商品について会議している場面を観たら、そこに社長も加わっていました!
皆さん頑張っているんですね。

今までのむしケーキを積み上げて生クリームとチョコクリームを塗ってクリスマスケーキに!!
そのクリームに指を突き刺して(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)!!
すごーい夢のようなケーキですね〜☆

タヌキャンはそのアイデアに真っ先に食い付くと思います♪
もふもふのふたりは冬の間は余計にフワフワな毛並みで過ごしているでしょうね(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)U⁠^⁠ェ⁠^⁠U

ではティラミスでステキなクリスマス週間を!☆
返信する

コメントを投稿