☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

懐かしい味のクリームパン

2018年08月22日 | パン・お菓子
前回、木村屋總本店さんのあんパンをご紹介しましたが、
今日のは、珍しくクリームパンです☆

『ブリオッシュ風クリームパン』というネーミング。
この包装袋のカラーが綺麗で美味しそうに見せてくれます。

「乳化剤、イーストフード、マーガリン、ショートニング不使用」
と、書いてあります。
最近、巷の一部で騒がれている「身体にあんまりよくない成分」たちが
ずらっと書いてあって、それらが入ってない(゚д゚)!ということ。

試しに買って食べてみない手はない、と購入。120円くらいだったか。


やや小さ目だけど、半分にちぎってみた感触はいい感じにふんわりしてる。
中にはカスタードクリーム、色が手作りに近い。
生地がしっとりしていて、クリームも甘すぎず柔らか過ぎず、
何だか昔のクリームパンのような安心感がある。

美味しい(´▽`*)♪

実は、このパンをお昼ではなく「おやつ」に頂きました(´艸`*)
おやつにもぴったりな小ぶりの可愛いクリームパンです。

ごちそうさまでしたm(__)m


※ これはアフィリエイトではありません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(145) | トップ | まるココの日々(146) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2018-08-24 01:20:05
ココちゃんのおかあさん
こんばんは。
台風が来てますにゃ。
ベランダの窓を閉めたら
暑いかも知れないので
ちょっと窓を開けながら
電気消して布団の中で
コメント入れてます。
でも、風がビューンビューン。

この前のれもんあんぱんも
美味しそうだなと思ってましたが
このブリオッシュ風クリームパンも
美味しそうで食べてみたいです。
あっ、また夜中にお腹が
キュルキュル〜。
お腹すいてきました。

わー!何か風が強くなってきたよー。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2018-08-24 16:22:30
ぐーぐーさん、そして白黒のニャンコさん、こんにちは~(^-^)
うふふ、ぐーぐーさんのブログにあった、
虹が見えたと言ってた可愛いニャンコさんを想像しちゃいました。
夜中にコメントをありがとうございます。

台風の影響はいかがでしたか。
ひどくならいないことを祈っています。

れもんあんぱんも見て下さって嬉しいです♪
たまーに不意打ちを喰らったように
珍しいパンが置かれていたりしますね、行く先々で。

木村屋總本店さんのパンがそちらには少ないって
以前、ぐーぐーさんがおっしゃってましたけど、
それこそ不意に巡り逢えたらいいですね(*^-^*)

夜中に食べ物の写真を見ると、お腹が
ぐーぐーさんのお名前を呼ぶんですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿