☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(118)

2018年03月02日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


3月3日は、33(ミ・ミ)で「耳」の日だそうです。
それに、3という数字の形が耳の形に似ているから
という説もあります。


いつも耳をそばだてて情報を集めているねねちゃんに
感謝の気持ちをプレゼントしたまるちゃんとココちゃん。

うさぎさんも、ワンちゃんも、猫さんも
動物さんはみんなお耳がいいんですよね♪

敵の位置を察知する能力に長けています。

ココちゃんも、人間には聞こえないような
小さな音に反応して、ピクッとする時がありましたもの。


爆音や騒音で、耳を疲れさせないように
気をつけましょうね((+_+))

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸3年です | トップ | 近ごろのゴジラ 幻想編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2018-03-05 17:00:42
わぁー耳カバーありがとう
寒いときも暖かくて良いわ。
素敵な耳カバーをつけてぴょんぴょーん。
返信する
ねねちゃん (ココの母)
2018-03-06 15:29:04
ねねちゃん、こんにちは~(*^-^*)
うれしいコメント、ありがとうねえ♪

いつもねねちゃんは、お菓子をみんなに作ってくれるから
まるちゃんとココちゃんからプレゼントなんですよ(^-^)

耳カバー、喜んでもらえて良かったわ~\(^o^)/☆♪
大切なお耳、しもやけにならないようにね(^^♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-03-08 23:59:52
ココちゃんのおかあさん
こんばんは。

今回の4コマも
どのコマも表情が可愛くて
その中でも3コマ目の
おててでガサガサしている
ココちゃんが可愛くてたまりません。

ねねちゃん、ピンクの耳カバー
よく似合ってるね。
可愛いよ〜。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2018-03-09 13:32:16
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^-^*)
可愛いコメントをありがとうございますm(__)m

褒めてもらえて嬉しいです♪
「おててでガサガサ」のココちゃんを気に入って下さって
ココちゃんも喜んでいると思います(=^・^=)

ねねちゃんのお耳カバーも春の色にしました。

いつも隅々まで見て頂いて、感謝感激であります(*^。^*)

長引いた頭痛も吹き飛びました\(^o^)/☆♪

返信する

コメントを投稿