☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

静かにしてます

2012年02月08日 | ココ日記
日曜日の午後から、久しぶりにおかあさんは頭痛が起こりました。
つよ~いお薬を2回飲んだけど、台所でお仕事なんかしてるからなかなか治りません。
ついに3度目のお薬でやっと、きょうお出かけできました。

まず、わたしのフードを動物病院にもらいに行きました。
いつもの治療食だけど、わりと美味しいのでわたしは満足なの。
トッピングを時々変えてもらって変化を楽しんだりね。

その帰りにおとうさんの電気カミソリを買いに。
きのう、刃がこわれているとは気づかずに使った電気カミソリで、おとうさんは唇の下を切ってしまったのでした・・・。


おかあさんが頭痛の時は、ちゃんとわたしおとなしくしててあげるの。
でも、ネズミちゃんなんか見せられたらやっぱり遊びたい。
おかあさんが元気になったらこうやって、またバタバタ遊びます。
白いネズミちゃんが来てくれたからね。

ところで最近、わたし食欲が出て何だか身体が重い・・・。
ネズミちゃん遊びくらいではカロリー消費しないわよね。

ま、夏には食欲がなくなるから、1年トータルでは変わらないからOKよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かった日 | トップ | ワンちゃんのかくれんぼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-02-08 21:08:04
こんばんにゃー。

ココちゃんのお母さん、時々頭痛が起きてお薬飲んでもなかなか
効かないのも困りもんにゃ・・

えふ母さんは「頭痛と肩こりはめったに無いわ」と言ってるけど
毎日痛み止めのロキソニンを朝昼晩と3錠飲んでるから頭痛がにゃいのかも?

ぼくもチビ君も最近食欲旺盛で、えふ母さんが台所に立つと
ごはん要求しますにゃん。

オリーブちゃんも少しずつ食欲が出てきて、最近好き嫌いをしないで
食べるようになったので、えふ母さんは喜んでますにゃ。
でも、ぼく達にナイショでオリーブちゃんにだけ何度もごはんあげてる
らしいと噂、ホントかにゃ?
返信する
おかあさん元気になってよかったです (み~たん)
2012-02-08 22:18:20
ココちゃん
おかあさんの頭痛がなおって、よかったニャー

ココちゃん、静かに、おりこうさんにしてたんだね。

だから白いねずみさんが来てくれたんだニャー。

白いねずみさん、毛がフカフカだね。

ぼくのところにも、フカフカのねずみさん来るように、ママにたのんでみよう~

いっぱいおかあさんが遊んでくれてよかったね。


まだまだ寒い日が続くと思うから、おかあさんと一緒にあたたかくしててね。




返信する
えふさんちのコロちゃんへ (ココ)
2012-02-09 14:37:21
コロちゃん、心配してくれてありがとうね。
おかあさんのお薬はよく効くものだけど、飲んだら寝てなきゃならないのに、動いちゃうからいけないのよ。きつく言っとくわね。

えふ母さんは、頭痛がなくてなにより。
そして、コロちゃんオリーブちゃん、みんな食欲あるってことはシアワセなことよね。
健康のもとだもん。

え、えふ母さんはオリーブちゃんにえこひいきしてるの?
コロちゃんに見つかっても?
返信する
み~たんへ (ココ)
2012-02-09 14:56:46
み~たん、おかあさんの心配してくれてありがとうね。
おかあさんは偏頭痛もちなので、時々起こります。寝てるのが一番なのに動いちゃうみたい。

白いネズミちゃんはわたしのお気に入りだけど、カミカミして中身が出ちゃったらもうおしまいって言われちゃうの。
だから、カミカミする前に「きょうはここまで~」って強制的にしまわれちゃいます。

ノルウェーの森にいた時につかまえてたネズミさんを(DNAで)思い出しちゃうかもね、み~たんだったら。
返信する

コメントを投稿