☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(382) 

2023年10月04日 | まるココの日々
                 copyright © mike-boy


アマビエさんが登場したのは、この日でした。

あれから、何度かアマビエさんに登場してもらって、活躍する様を見て頂きました。
コロナも5類に移行して予防や自粛は個々人任せとなりましたね。

アマビエブームで、みんなが神頼み的にすがっていたのも過去のこととなり・・・
アマビエさんもちょっと寂しそうですが、実は『最早わらわの手には負えぬ』と思っているのかも知れませんね。

だって、形を変えたコロナがまだ流行りだし、インフルエンザは夏から流行し、RSウイルスとかリンゴ病とかプール熱とか・・・とにかくたくさんのウイルスが暴れ出しているからです。

ところで、アマビエさんに「ありがとう」の声はあったのでしょうか・・・?

いろいろ何度もコロナ退治に活躍してくれたアマビエさんに、最後にまるココのみんなと遊んでもらいました♫(^o^)
まるココランドには「まるコ湖」という湖もあるのです☆
そこで舟遊びに興じ、アマビエさんも満足して八百万神の世界に帰って行きました〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

神頼みをしたらお礼参りもしましょうね☆(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


※ 今回、初めて「スキャン」で4コマをアップしてみました!
パソコンではなく、スマホを使ったスキャンです、ドキドキでしたが何とかこなせました☆
お見苦しかったらごめんなさいねm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(381)  | トップ | まるココの日々(383) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2023-10-05 08:18:56
おはようございます。

そうでしたね。
コロナ全盛の頃、アマビエさん大活躍で、病魔退散でアマビエさんの画像を見せよ!とか。
喉元過ぎればなんとやらで、これはそみしいですね。
でもコロナが五類になったとはいえ、まだまだコロナはうろついてるから、アマビエさんにはもっと活躍してほしいな、と思いますが。

八百万の世界に帰っちゃうのはさみしいな。
でもたくさん頑張って疲れてると思うから、ゆっくり休んでまた、ファイト一発!で戻ってきてね。
今度はコロナ退治だけじゃなく、岸◯増税メガネ大魔王もやっつけてね(笑

プール熱、夏休み中、保育園で大流行だったようで、家の孫もしっかりもらってきました。
ほんとにこの頃は変なウイルスが色々あって怖いですね。

まるコ湖という湖があるんですね。
きれいだろうなぁ、いいなぁ。
まるコ湖に船浮かべてお月見なんて最高だにゃーなんて想像しております。

スマホのスキャン、きれいに出てますよ👍

急に寒くなりましたね、。
体調崩しませんようにあったかくしてお過ごしくださいね。
返信する
leelinさん、こんにちは (ココの母)
2023-10-05 16:29:24
コメント、ありがとうございます。

スキャンの画像、きれいに出ているとのこと嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね〜、まだまだアマビエさんには活躍して欲しいところですが、一旦ここで休養を取ってもらってまた再登場ということがあるかも知れませんね。

コロナだけじゃなくて「増税◯ガ◯」をやっつける?!
う〜ん、これは私も望むところですが、なかなかあやつらの胸の中のどす黒い部分はコロナ以上に難しい対応が必要ではないかと・・・

お孫さん、プール熱に罹られたのですか。
大変でしたね、回復されましたか。お大事に。

まるコ湖で、舟からのお月見♪
いいアイデアですねー!風情があるわー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

お気遣いありがとうございます。
ホント、急に涼しくなったのでくしゃみ連発です 笑
leelinさんもどうぞお身体大切にm(_ _)m
返信する

コメントを投稿