☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ボーッとしたまま

2013年09月28日 | ある日のこと
ついこの間、夏物のカーペットに替えたのに
また冬物に取り替えるようになるなんて。
いっそのこと、一年中同じでいいじゃん?

と思うけど、ココちゃんが暑いから、寒いから
なんて、わたしのせい?
いいえ、ココちゃんがいる「おかげ」で
取り替える気になるの、と言うおかあさんでした。



さて、数日前、おかあさんは胃カメラ検査に行きました。
最近は鼻から内視鏡のチューブを入れるけれど、
去年それでおかあさんの鼻が刺激されて
くしゃみが止まらなかったという苦い経験あり。

で、今年は口からお願いしたらしい。
口からの場合は「ボーッとするお薬」を使うらしい。
そのほうがいいんだって、おかあさん。

前の時もその「ボーッとする」おかげで苦しくなかった。
今回は苦しくないを通り越して、記憶がない。
検査の間が夢うつつ。
終わって少し休んで、先生のお話を聞いて・・・。
という記憶はある。
お話の内容も覚えている。
会計してお薬もらって、その後そのボーッとする頭で
買い物してバスに乗ったらしい。

バスの運転士さんが女性で
「次、停車いたしまぁ~す♪」という柔らかい声で
なごんでしまったおかあさん。
うっかり停車ボタンを押し忘れるところだった。

おうちに帰ってきても「ボーッとする」状態は続き、
次の日も続き、眠気も激しい。
(それは検査で緊張したから疲れたんでしょ?)

3日目でやっと目が覚めた感覚だとか。
おかーさーん、来年はそのボーッとするお薬、
半分にしてもらったら?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の気を分けて | トップ | 掃除は終わった・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-09-29 07:41:55
にゃっはほー。

我が家は去年まで一年中冬物のカーペットを敷いてましたにゃん。
「夏はクーラーで冷えるから・・」が理由だったけど、さすがに
今年は暑すぎて、見た目にも「暑い!」ので撤去ですにゃ。

ココちゃんのお母さん、胃カメラでの検査は定期的に
してもらってるのかにゃ?
今、何か問題があるってことじゃないよね。

えふ母さんは若い頃は大食いで、ガツガツ食べて、よく胃が
もたれたり痛かったりしたけど、結婚して普通?に食べるように
なって胃が丈夫になったそうにゃ。

「私って病気を色々持ってるけど今まで、胃カメラは飲んだ
ことないのよ」と変な自慢してますにゃん。

ボーッとするのは麻酔が効きすぎなのなもにゃ・・
返信する
胃の検査 (み~たんママ)
2013-09-29 14:57:10
こんにちは(*^O^*)
ココちゃんのおかあさん、お薬よくきいたんですね。検査後は、疲れたのかもしれませんね。私は、胃カメラは、のんだことがありません。毎年、バリウム飲んで、人間ドック、定期検査しています。バリウムも飲みにくいし、炭酸も飲みにくいです。検査は、緊張するし、疲れますね。苦手です。寝ている
間に、いろいろな検査が、できるといいですね。





返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-10-01 15:59:45
コロちゃん、こんにちはー。
きょうは台風の影響で雨です。

おかあさんは数年前に消化器系の病気をしたので
定期的に胃カメラの検査をしてるみたいです。

検査は以前はへっちゃらだったのに、
年々、きつくなってきたと言います。

えふ母さんみたいに「検査したことない」という
自慢ができる人になりたいようです。
一度した時点で「平気派」と「拒絶派」に
分かれるみたいですけど、お医者さんによっても違うしね。

今年はボーッとするお薬が効き過ぎたらしいです。
本来、ボーッとしたところがあるので
倍になりました。
返信する
み~たんママさん (ココ)
2013-10-01 16:06:03
み~たんママさん、こんにちは~。
雨でドンヨリしてます。
たくさん寝ちゃいました。

おかあさんも、以前健康診断などで
バリウムを飲むレントゲン式の検査を
したことがあったみたいです。
やっぱり、み~たんママさんと同じで、
バリウムが飲みにくかったり、炭酸も苦手だったりで
かなり尻込み状態で受けていたらしいです。

おかあさんとしては、内視鏡検査の方が
抵抗がない、と言っています。
ただ、のどに麻酔スプレーするし、
痛みを感じないように、安定剤注射をするし、
それでボーッとしたみたいです。

み~たんママさんが言うように、
寝ている間に終わってた、というのが
楽ちんでいいですね。
返信する

コメントを投稿