☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ここなら安全?

2008年05月08日 | ココ日記
夕べ、真夜中にグラグラ~っと地震がきました。
わたしはそれを予知していたので、寝る前に(ごはんが欲しいわけではないけど)熟睡しかかったおかあさんを起こしてしまいました。
それでも、おかあさんは「ごはんなのね」と言って、わたしの器にごはんを足してくれました。
「そうじゃないの、ニャー」と言ってウロウロしたのに、おかあさんはまた寝ちゃいました。
そして、午前1時45分ごろ、ユラユラ~グラグラ~、っと
地震のキライなおかあさんは、おとうさんを起こしてしまい、おとうさんは眠られなくなったと怒りました。
落ち込むおかあさん・・・。
きょうは、わたし、このキャリーの中で寝ることにするわ。
大地震が来たら、このままふたを閉めて運んでね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず | トップ | 明日はノミ予防薬の日だから... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわかったあ。 (トラネコ)
2008-05-09 00:52:27
地震怖かったですねえええええ。
私は歯が痛くて、眠れずにダラダラ起きていたら、
ユラユラユラユラユラユラユラ~。
ちなみに、ハナオ兄は爆睡。
私が起こしました。
ココちゃんは偉いわねー。予知できたのね。
えらい!!
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-05-09 07:43:09
にゃっはほー。

真夜中にグラグラ~なんて怖いにゃー、でも大した
被害がなくて良かったにゃ。

ココちゃんは地震の予知ができるの?ぼくも出来るかにゃ?

ココちゃんのお父さんは一度目を覚ましてしまうと
眠れなくなるタイプにゃ。
えふ父さんは「出張先のベットで熟睡できない、家の
布団ではよく眠れる」のだそうにゃ。
でも「夜中にお母さんは大きなイビキかいてる」って
えふ父さん、お家でもよく眠れてないんかにゃ?
返信する
地震が来て困るとき (ココ)
2008-05-09 23:52:00
トラネコさん
歯が痛いなんて、気の毒です。きっとお疲れなのね。
そんな時にグラグラ~っと来て、それでも爆睡してるハナオ兄ちゃんはオオモノです。
トラネコさんに起こされたハナオ兄ちゃん、地震が治まってからまた寝られたかしら?
トラネコさん、早く歯を治してくださいね。
あ、親知らずかな?

えふさんちのコロちゃん
最後のツッコミはおもしろ~い。
コロちゃんもきっと五感を研ぎ澄ますと、地震予知ができると思うわ。
うちのおとうさんは、すぐに眠られるのに、一度覚ますと寝られないところあり、です。だから夜中に話し掛けたりできないの。おかあさんは息をころして寝ているそうです。ンンンン・・・?
返信する

コメントを投稿