☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

毎日が思い出

2016年04月28日 | ココ日記
わたし、ココ。
久々に登場します。

今はお空の上で、ふんわりと漂いながら
毎日がまったりと過ぎていきます。

おかあさんは、毎月27日にお花を飾ってくれて
(あ、それ以外の日にも、つまり毎日いろんなお花は
いつも飾ってくれます)
「ココちゃん、このお花で遊んでね」って言います。
そして毎日、朝に昼に晩に、わたしに話しかけてきます。

お出かけする時も
「じゃ、ココちゃん、行ってくるね」
帰ってくると
「ココちゃん、ただいま~、今日は暑かったよ」
などと報告してくれます。

わたしがお空に来てから
たくさんのニャンコさん、ワンちゃんが
お仲間に来てくれています。
ここでは何のシガラミもないので
みんな仲良しで~す(=^・^=)

おかあさんは時々、わたしの写真を見て
懐かしがっているようです。

去年あたりは、よくダム決壊となり
困ったことになって、
わたしもどうしていいか分かりませんでした。
さすがに、今は落ち着いてきてるけど、
たまにウルッとしちゃうみたいですね(^_^;)


こんなかっこうで、よくオコタのところにいたわね。


この脱衣かごがお気に入りだったのよ。
補修した跡があるのは、おかあさんが転んだ時のものよ。


お庭で遊ぶのも大好きだったわー。
蝶々さんや蝉さんをよく捕まえたっけ。


このブラウン管テレビのあった頃はよくこの上でネンネしたっけ。
薄型テレビになってからは乗れなくなっちゃった(-_-;)

楽しかったわねー、おかあさん。
おかあさんの人生の中の15年くらいを
一緒に過ごせてよかったわ(*^_^*)

あ、これ以上お話すると、また「ダム決壊」が始まるので
この辺で失礼しまーす(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 悩み編 | トップ | まるココの日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃんへ (まるちゃん)
2016-04-29 02:56:55

「ココちゃんこんばんは♪

いつも お空では仲良くしてもらってて、こうやってお手紙書くのは照れちゃうけど
一生懸命書くから読んでね

ココちゃんは、毎日色んなお花を飾ってもらって、特別な今日は3種類のお花も用意してもらってるんだね
ぼくの お家もそうなんだよ~
ママたちって、みんなそうなのかもね
写真のお花とってもカワイイね
ココちゃんにピッタリだよ

ココちゃんが おこたで伸びてるポーズは、めっちゃリラックスしてるのが分かるね
カゴの中に入ってる姿は 丸く見えるのが、ますますかわいい
ぼくは詳しくないんだけど、ココちゃんの体の模様は何て言うのかな?
とってもキレイな色と模様だよね~

転んだココ母さんは、その時 ケガとか大丈夫だったかな?
ココちゃん、見てた?ビックリしたでしょ?

ふふっ。ブラウン管懐かしい♪
ぼくは乗ったことなかったけど、ココちゃんは さすがだね

何気ない毎日のことが、どれも大切な思い出だよね
ココ母さんとココちゃんが一緒に過ごした時間が とっても幸せだったことは
ココ母さんと毎日お話ししてて伝わってくるよ

これからも、ココ母さんとラブラブで過ごしてね
たまには、ぼくもサッカーごっこの仲間に入れてね
それじゃ、ココちゃん まったね~」まるより。
返信する
まるちゃん (ココ)
2016-04-29 13:41:50
まるちゃん、こんにちは~♪
コメントたくさん書いてくれてありがとうねえ(*^_^*)
いつもお空で、まるちゃんと遊んでるけど
こうしてお手紙もらうと、嬉しさ倍増よねえ♪

まるちゃんのママさんと同じく、うちもお花を欠かさない状態です。
お花があると、天国まで迷わないで到達できるって聞いたことがあるので、
おかあさんはずっと「お花」のあることを気に掛けているようです。
写真のお花がわたしにピッタリ?ありがとう!
このお花をクンクンして遊んじゃうわ、うふふ(*´艸`*)

わたしの身体の模様は「キジトラ」と言われています。
虎みたいな模様から、トラネコという総称で、わたしのように鳥の雉(キジ)みたいな色だと「キジトラ」、マイケルというアニメに出てくるようなのは(まるちゃん知ってるかな、昔のだから)茶トラ、お魚の鯖みたいな色のは「サバトラ」などと、種類がたくさんあります。
まるちゃんちのご近所にも、きっとわたしのお仲間さんがいると思うので、
今度、見てみてね~(=^・^=)

まるちゃんに「きれいでカワイイ」なんて言われると、すっごく嬉しいわあ(*^_^*)

この脱衣かごは、実はおかあさんの「命の恩人」ならぬ「命の恩物」なのです。
洗濯場で、おかあさんがうっかり滑って転んだ時に、ちょうど後ろにこの脱衣かごがあったお蔭で、おかあさんはけがをせずに済みました。
かごは壊れちゃったけど、助けてくれたので、このかごをビニール紐で補修して使い続けていました。
わたしも、こうやって遊ばせてもらいました(*´▽`*)

ブラウン管テレビなんて、もうだんだんなくなってきちゃったけど、世の猫さんたちって結構この上に乗ってたんじゃないかしらね(^-^)

今度、まるちゃんと一緒にサッカー遊びしましょうね\(^o^)/♪

じゃ、まるちゃん、まるちゃんとお手紙交換できて、嬉しかったわー(=^・^=)♪
そのうち、きっと、まったね~☆☆♪
返信する

コメントを投稿