☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

いいことありますように

2013年05月13日 | ある日のこと
* しばらくマスクで外出していたけれど、
   暖かいので今日はマスクを外してみた。
    こんなに空気が臭かったなんて・・・。
     またマスクを着けてしまった。 *


きのう、おねえちゃんがお土産を持ってきたみたい。
写真は「根付け」というお財布用のストラップみたいなもの。
さっそく、お財布につけてました。
いいことある予感、かな?
そのほかにも、お菓子もありました。
連休に旅行に行ったようでした。

おねえちゃんは「母の日」だからとは言わないけれど、
おかあさんは内心「よい母の日プレゼント」と
勝手に思ってたようです。

でも、おねえちゃんとおしゃべりをしてた時、
おかあさんは
「あー、きょうは母の日だけど、『懺悔の日』だねえ、
『こんなおかあさんでごめんね、の日』だわ~」と
叫んでいました。
もちろん、おねえちゃんは否定してくれましたが。
おかあさんには、
自分のダメ母ぶりで身につまされることが
たくさんあるらしいです。

でも、おかあさんはひとりしかいないので、
子供はもうそんなおかあさんでも「仕方ない」と
あきらめるしかないですよね。

わたしにも、産んでくれたお母さんがいたはずですが、
記憶のはるか彼方にあるので
「仕方なく」今のニンゲンのおかあさんで我慢してます・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かったので | トップ | 紅茶まみれ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-05-14 10:00:25
こんにゃちわ。

根付けのプレゼント、母の日でなくとも子供から贈られる
ものは何であっても嬉しいにゃ。

ココちゃんのお母さん、ぼくはココちゃんと長いこと
お付き合いさせてもらってるけど、ココちゃんが素直で
優しいのはお母さんがよくできた人だからと思うにゃ。
ダメ母だなんて言っちゃダメですよ。

えふ母さんなんかお兄ちゃんやお姉ちゃんたちには
「こんな優しくてステキなお母さんはめったにいないよ
感謝してね」と言い聞かせてましたにゃ。
「お母さんは子育ては50%しかできないから残りの50%は
自分で自分育てをいなきゃいけないよ」みたいな
ことも言ってたにゃん。

えふ母さんは、もちろん見ようによってはダメ母さんなんだけど
「なるべくポジティブ生きた方が楽しい」そうですにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-05-15 14:04:46
コロちゃん、ジンと来るお言葉、ありがとー!!

うちのおかあさんはちょっぴりネガティブなところがあって、
一度落ち込むと、なかなか這い上がれニャイ・・・。
これではダメだわ、、と思って前向きにがんばるつもり、
と日々言い続けているみたいです。

わたしの性格がおかあさんのおかげ?
うれし~な~♪
「自分育て」の中にはココちゃんから教わったことも
入ってるんだよー、っておかあさんが言ってくれました。

そうそう、ポジティブに暮らしましょうネ!
サンキュー、コロちゃん。
返信する

コメントを投稿