☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

こたつを出しました

2016年11月05日 | ココ日記
こんにちは、ココです=^_^=

『こたつを出したのよ』とおかあさんがささやいたので、
こたつ好きのわたしは、下りてきて入ってみました♪

う~ん、懐かしいわあ(*^_^*)

寒い日には一日中入っていられるのよね。
体勢を替えて、中で移動したり、ちょっと熱く感じると
顔だけ出してみたり(^-^)

『今年もココちゃんの匂いがする』って言ってました。
カバーは洗ってあるのに、
洗剤の香りの中に、微かにわたしの匂いが残ってるらしい☆

きっと、最期の場所もこたつだったからかな。

ずっとずっと、こたつ好きなわたし\(^o^)/♪☆

この中に、わたしは居るからね。
温まる度に、思い出してね(=^・^=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 「想(おもい)... | トップ | まるココの日々(23) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-05 16:50:22

「ココちゃーんこんにちは

ココちゃん、お久しぶりの実家のこたつは どう?
やっぱり最高だよね〜

写真の お顔を出してるココちゃん、とっても幸せそうな寝顔だね
じゃましないように、そっと こたつの外から見てたくなるよ〜
(ぼくが 入ろうとすると、こたつ布団を中にズルズルーっと巻き込んじゃうからね

ココちゃんの お母さんは、『今年もココちゃんの匂いがする〜』って、くんくんして 色んな思い出が蘇ってるんだろうね。
今日は おこたで一緒にゴロンして、お母さんと女子トークに花を咲かせてね

ちなみに ぼくも こたつが大好きで
『まーるは喜び♪外 かけまわり
そのあと こたつで丸くなる〜』って替え歌 歌われてたんだよ。えへへ

『この中に、わたしは居るからね。
温まる度に、思い出してね』がグッときたよ〜
それじゃ、ココちゃん まったね〜」まるより。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-11-05 17:39:37
ココちゃ〜ん、よかったね。
ココちゃんの大好きなこたつ
おかあさん出してくれたんやね。

ぐーぐーおばちゃんは、まだ
出してませんねん。
昼寝して起きたらブルッとなったり
ちょっとお腹が〜なんてこともあるのに
まだ、扇風機もそのまま。

あ〜、ココちゃんと
おこたでぬくぬくお昼寝したいな〜。
返信する
まるちゃん (ココ)
2016-11-06 15:40:34
まるちゃん、こんにちはー(=^・^=)
楽しいコメントありがとうネ~♪
そして、いつも遊んでくれてありがとう!

『じゃましないようにそっと見てたくなるよー』
ってとこが、まるちゃんの優しさが出て
わたしもグッと来ちゃいました(^-^)
その横を、まるちゃんがズルズルーって入る姿を
想像すると可笑しくって笑っちゃった(´艸`*)

まるちゃんの替え歌が抜群に楽しくて
今度、わたしも歌おうと思います(^o^)~♪
まるママさん、替え歌の天才\(^o^)/☆♪

まるちゃんもそうだけど、
あちら側に居る動物さんたちが
家族の人たちに思い出してもらうことは
うれしいことなのよね、きっと(*^-^*)

こたつの季節は、おかあさんとの魂の交流の時ですね。
じゃ、まるちゃん、また遊びましょうね♪
返信する
ぐーぐーさん (ココ)
2016-11-06 15:48:24
ぐーぐーおばちゃん、こんにちはー(=^・^=)
やさしさ溢れるコメントをありがとうネ~♪
おかあさんをいつも励ましてくれてありがとう!

あれ?おばちゃんちはまだこたつ出してないのね。
お昼寝してブルッて寒く感じたら風邪引いちゃうので
どうか早目に出してくださいね(*^-^*)

扇風機は、エアコンと一緒に使うと
温かい空気がお部屋中に循環して
効率がいいみたいですよ。
たまにおかあさんはそうやってるみたいです(^-^)

わたしも、ぐーぐーおばちゃんちに行って
おこたにいっしょに入って
いろんなお話してみたいな~♪
お空に居るお仲間さんやえふ母さんとかのお話。
楽しいでしょうねえ♪( ^^) _旦~~
ついでにおやつ食べて(´艸`*)
返信する

コメントを投稿