三河人の思ふこと

ここ最近は、ぼやき中心!?
取り立てて面白くもない、ただの記録です。

麺ダブル

2012年05月14日 | 思うこと
今晩は街中活性化イベントでもある、「Toyoはしごナイト」に参加してきました。


5枚つづりの3000円のチケットで、ドリンクと各店舗のおすすめが食べられるというもの。

月曜日の閑散とした街に人を集めるには良いアイデアだよね。


一軒目は、「大衆酒場やきとん串笑」へ。

生ビールに付いてきたのは、串2本とモツと野菜の煮たものに、煮卵のフライがセット。
帰ろうとしたら、さらにウズラが3個串に刺さって出てきました。
店を選んでくれたというオリジナルサービスだそうです。


二軒目は、同じビルにある「チャオ」。
いきなり麺か!って思ったけど、まあ美味しいから良しとしましょう。
メニューは、カニコロスパとドリンク。


三軒目が、「山魚なでしこ」。
刺身とだし巻き卵と冷奴から選べて、各自がそれぞれ注文したんだけど、刺身は3切れ、だし巻き卵は、小さな一口サイズが6切れ、冷奴も同様のレベル。

一軒目とは格段の違いで、このイベントに対する姿勢の評価としてダダ下がりでした。


四軒目にラーメンを食べたいという人がいて「麺屋一揆」へ。
ドリンクは小さなグラスで、ホントサービスですみたいな内容だったけど、ラーメンは一人前。
最後の〆でラーメンっていう利用が多いと思うんだけど、チャオに続く二つ目の麺類で、ここでもうお腹一杯です。



最後の一枚は、これも上手いところを突いた「ええじゃないか饅頭」をお土産にしようと思ったけど、本部に引き換えの品が届いておらず断念。

浜松に帰る連れと別れて、満腹の中最後に「芋蔵」へ。
メニューは、チキン南蛮かさつま揚げ。
やけくそでそれぞれ注文して完食。



飲み物5杯もキツいけど、移動している間に満腹になるっていうのもキツいね。
お腹にとってはアルコールで満腹中枢がイカれて食べ過ぎるよりはいいんだろうけど。



なかなか面白い企画でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿