”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

白パン

2012-06-27 11:25:49 | 手作りパン・お菓子。

休みになったら作ろうって決めていた白パン

久しぶりに焼いてみました

今回はスキムミルクに牛乳もたっぷり入れて~

今日の牛乳はおこっぺ牛乳(瓶入り900mlで結構いいお値段)

カフェオレにもしてゴクゴク飲んじゃった

ここまでは真っ白

ここまでも真っ白でぷっくりかわいい桃の形(おしりパン)

焼くといつも茶色になっちゃうけど今日はどうかしらね。。。

低温150℃で焼いてるのに。。。

今回はどんな感じになるのかなぁ~~

パンを焼いている間にプランターの野菜の確認

昨日の夕方に外へ出したきゅうり

イガイガって痛そうだけどかわいいミニきゅうり

寒くないか心配(過保護だね)だったけど大丈夫だったみたい

私の住む北の端っこは昨日やっと20度を超えました

今年初めての半袖も着ちゃったよ

今年は5種類のミニトマトを植えたけどまだ青々としています

早く収穫して食べたいな

朝のおめざのミニトマト

ジャングルになってきたバーブ

焼きあがった

たぶん前回よりは白かな。。。若干、茶系になってるわね

このパンやわやわで触ると凹みます

ふわふわって美味しそう

お昼が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さく)
2012-07-02 20:56:27
初めて訪問します。

おいしそうですね~^^
返信する
Unknown (みかん)
2012-07-03 08:46:09
さくさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
パン~牛乳たっぷりでふわふわって美味しかったです

こんなブログですがまた遊びにいらして下さいね
返信する
はじめまして (Unknown)
2012-07-03 21:02:01
 
 私もパンを焼くの大好きです。
 うちもトマト育ててますがもう赤くなって食 べられますよ。
返信する
はじめまして (flower)
2012-07-03 21:03:27
 
 私もパンを焼くの大好きです。
 うちもトマト育ててますがもう赤くなって食べられますよ。
返信する
Unknown (みかん)
2012-07-04 10:21:05
flowerさんへ
はじめまして
ご訪問とコメントありがとうございます!(^^)!
パン焼き本当に楽しいですよね
私は下手ですが楽しんで焼いています
flowerさんちのトマトはもう収穫出来ちゃうんですね
我が家はまだまだ先なので買って食べています

また遊びにいらして下さいね
返信する
Unknown (TOTY)
2012-07-04 15:08:22
はじめまして。
白パン、美味しそうです!

パンのフォトチャンネルの雪だるまパン、
私も作りました。
勝手に親近感が湧いてコメントしました。
返信する
Unknown (みかん)
2012-07-05 08:50:09
TOTYさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
白パンふわふわで美味しく食べました!

TOTYさんも雪だるまパン作られたんですか!!
カワイイですよね

帰ってきたらゆっくりTOTYさんのブログを訪ねてみたいと思っています。
またいらして下さいませ
返信する

コメントを投稿