”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

収穫~

2012-08-31 09:22:36 | やさいたち・はなたち。

ミニトマトの収穫

去年に比べたら量は少ない感じ。。

でもそこそこ収穫できてきました

そして今年も色付いてきたらまたカラスのいたずらが始まったので旦那が黄色のネットを掛けてくれました

これで安心できるのかしら

ししとうも毎朝収穫して食卓やお弁当に~~

  

お友達におすそ分けしたりしています

母がもらってきた黒トマト~本当に黒っぽくなるのかなぁ~

だって、黒トマトって見たことも食べたことがないのよ

楽しみ

  

お盆が過ぎても今年は暖かい日が続いて私の花畑もまだ花ざかり

  

裏の母の庭はダリアで埋め尽くされています。

明日は足を骨折して退屈な母を連れて幌加内のそば祭りへ行ってきます

幌加内までは車で4時間強。。

本当に私の暮らす場所はどこへ行くにも遠くって大変

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTY)
2012-08-31 16:57:36
そういえば、こっちのスーパーのミニトマトも
最近は北海道産になりましたね。
北海道産のお野菜が美味しい季節ですね。

お母様、骨折されてるんですか?
高齢になってからの骨折って・・・大変そうですよね~。
お大事に!
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-03 09:02:45
TOTYさんへ
おはようございま~~す。
毎日暑い日が続いていますね~

ミニトマトにかぼちゃ、とうもろこし。。。
食欲の秋の到来です~~

母は先月、骨折しちゃって。。。
今もまだ杖を使っていてみんなに過保護にされています!
歳を取っての骨折は治りが遅いので厄介ですわ・・・

まだまだ残暑厳しいですが水分補給を十分にして乗り切って下さいませ(*^^)v
返信する

コメントを投稿