”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

まったりの土・日 パン焼きすぎ!!

2010-11-15 08:14:34 | 手作りパン・お菓子。
土・日はお出掛けするわけでもなく・・
夫婦2人でまったり~のんびり過ごしました
本当は雪が積もる前に札幌へ行きたかったけど・・・
(もちろん買い物ね

しかし~~旦那が風邪気味なので断念
ちぇっまったく肝心な時に風邪ひかないでほしいなぁ~


お出掛けは近所への買い物だけなのでパンをひたすら焼きました
土曜日の朝食用にホームベーカリーで仕込んでおいたパン



たっぷりバターに苺ジャムをこれまたたっぷり~



あまりの暇さにホームセンターへ
ぶらついて・・サボテンを買いました



大きくなるかなぁ~



小さいSPAM缶は以前からあるサボテンだけど・・・
大きさ変わらずだわね

サボテンを買いに行く前にホームベーカリーへりんごパンを
焼くための粉をセット
2代目のホームベーカリーはパン生地に2時間かかるのよね~
りんごの準備もOK



家へ戻ってきてりんごパンを~



いい感じに出来ました
今回はスクエア型で2個作って1つはおすそ分け用に・・
グラニュー糖もたっぷり~おいしいよ























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2010-11-16 15:09:57
いやぁ~~ほんとっに美味しそうです
生地を丸めるときにりんごを入れるんですか?
売れますよぜったい
うちにお裾分けして欲しかったな。。。

返信する
おはようございます (みかん)
2010-11-17 11:02:55
夜勤から戻ってきてまったりしています
りんごパンはロールケーキのように生地を伸ばしてその上にりんごとグラニュー糖をばらまきます。
クルクルしてとじ目をしっかりくっつけて好きな大きさにカットして2次発酵後に卵を塗りまたグラニュー糖をパラパラして焼くだけです

師匠のcherryさんなら簡単に出来ちゃいますよ
りんごパンおススメです
返信する

コメントを投稿