”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

芋掘りといんげんの収穫

2011-09-15 14:03:51 | みかんコレクション☆。

今日の天気予報は晴れのち雨

雨が降らないうちに母と裏庭で芋掘りといんげんの収穫を~

って言ってもすぐ終わっちゃう量しかないか

車庫で乾かしておくからまだ料理には使えないみたい。。。

3種類ほど混合してるいんげん

今年は不作らしいですが結構収穫してます

 

昨日の夕食はルクエで簡単調理(買った芋だよ)

裏で採ってきたいんげん(夕方だったので蚊に刺されちゃいました

3分チンして蒸らしてから油少々で炒めて味付けして完成

あー簡単に1品完成

これこれ、大好きなかま栄のかまぼこ

大丸で行列に並んで買ってきました

後ろで並んでいる方が東急なら並ばないで買えるのに。。。どうしてここはいつも並ぶんだろうね

ってちょっとお怒りでいろいろ小言言ってきて~それなら東急へ行って下さいって言いたかったわwww。

結局その小言を言っていた方も「ひら天4枚」ってしっかり買ってるし

軽~くフライパンで焼いて美味しく食べました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿